徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
4月15日の集会 『 生き物を 』
家の近くに 川が流れているんです。
たいしてきれいな川じゃないけど 生き物はいるんです。
お魚とか 鳥とか 亀とか・・・。
そのしぐさが なんとも面白くて、つい見とれてしまいました。
亀って 甲羅を乾かさないと いけないとか・・・。
なので 石の上にのって 甲羅干しとかやってます。
たまに 手足を グ~ンと伸ばしてるのがいたりね。
お魚さんは 今が 産卵の時期なんでしょうね。
狭いところに いっぱい集まって バシャバシャ大騒ぎです。
鳥さんは 暖かいので 毛づくろいに忙しそうです。
顔がかゆかったらしぃのがいて 首をのばして
器用に 足をつかって 掻きかきしていました。
そのときの顔が とっても可愛かったですよぉ。
生き物を見てると なんだか楽しいです。





土曜日 夜の8時 フリネト集会 スタートです。
バタバタしていて 出遅れて メイプルがなかなか出てくれなくて
PC前で ちょっとおろおろ・・・。

170415集会1ゲムパ1

無事に ゲムパに着きました。
久しぶりに ギンさんがやってきたのですが 顔がなんともっっ・・・。
どぉやら ビューティーチケットに 手を出したらしくて 変身を繰り返す羽目に。
変身するのは 魅力的なのですが なかなか いいのにあたらないという
地獄のような チケットです。 顔と 髪型と それぞれの色が 一斉に変わる。
顔がよくても 髪型が・・・。 髪型が素敵でも 顔がねぇ・・・。 あるあるです。
あとは どこで妥協するか~・・・でしょうか?


[4月15日の集会 『 生き物を 』]の続きを読む
4月 8日の集会 『 春は 』
一気に暖かくなり ぱっと桜が咲き始めました。
寒の戻りとか 花冷えとか言ってたのに
急に暖かくなってきて びっくりです。
そして 春は 色々新しいことも始まったりして
何かとばたばた 忙しくなったり・・・
中には 体調を崩す人もいたりしますから
あれこれ 気を付けてお過ごしくださいです。






土曜日 夜八時は フリネト集会です。
今夜も ゲムパが 賑わいはじめました。

170408集会1ゲムパ1

5次転職が 始まってから 日課が忙しくなったメイプルです。
それに伴って メルが減るのも かなり激しくなっています。
メイプルの新生活も なかなか 大変なんですよねぇ・・・。



[4月 8日の集会 『 春は 』]の続きを読む
4月 1日の集会 『 花冷え 』
4月になりました。 桜便りも ちらちら聞こえて・・・。
ソメイヨシノは まだチラッとだけしか 咲いていませんが
早咲きの 枝垂桜が 綺麗に咲いていました。
晴れた日は 暖かくて 気持ちがいいのですが
うす曇りだと ひんやりとして・・・。
まだまだ 上に羽織るものは 手放せません。
寒の戻りや 花冷えには ご注意くださいです。
今年は 春なのに インフルって人がいたりしますよ。




のんびり夕飯を食べて マッタリデザートを楽しんでいたら
もぅ 8時ですっっ・・・。 大急ぎで ゲムパに飛び込みました。

170401集会1ゲムパ1

慌ててきたけど インクタンと 二人だけ・・・。
ゲムパも みんながいないと なんだか寂しいところに見えます。


[4月 1日の集会 『 花冷え 』]の続きを読む
3月25日の集会 『 食欲は秋だけじゃない 』
「天高く馬肥ゆる秋」 という言葉があります。
夏の暑さが和らぎ 食欲が戻ってくるのと
美味しい秋の味覚が あれこれあるからなのでしょぉが
春だって 負けてませんよね。。。
寒い冬が終わり 美味しいものが出始めるっ。
春の息吹を感じる食材とかは 楽しいです。
春も 美味しいものがいっぱいで・・・
ちょっと ヤヴァいかもしれませんよぉ~。。。





3月最後の フリネト集会です。
集合時間は 夜の8時・・・なのですが・・・

170325集会1ゲムパ1

今日は私用で かなり遅れてしまいました。
前もって 竜さんと ゲンさんに 色々とお願いしていたので
集会の進行は つつがなく・・・ 楽しんでもらえたみたいです。
竜さん ゲンさん ありがとぉございました。


[3月25日の集会 『 食欲は秋だけじゃない 』]の続きを読む
3月18日の集会 『 はるぅ 』
春のお彼岸です。 連休だよぉ~~~。
今年の 貴重な 月曜日がお休みの連休です。
暑さ 寒さも 彼岸までという 暖かい春がくるお彼岸です。
そろそろ 冬物に お疲れさまをしてもいいのでしょうか?
いやぁ 今年はなんとなく 分からない気がします。
まだ 花冷えが残っているから 少しは残して・・・。
お洒落な春 楽しみにしていたんですよね。。。





連休初日の フリネト集会です。
はたして みんな 来てくれるのかなぁ・・・。

170318集会1ゲムパ1

竜さんに イースターの椅子を お借りしました。 卵になったみたいで 可愛いです。
するとぉ~・・・
竜さんが 名もなき村のツリーの椅子に。  ゲンさんが・・・巨人さん・・・。
しかも 鼻提灯に乗っかったり・・・。
そのゲンさんに 素敵な彼女さんが 出来たみたいです。 かなりの美人さんですね。

[3月18日の集会 『 はるぅ 』]の続きを読む