徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
6月24日の集会 『 雨 』
沖縄県で 梅雨明けするころに 東北のほうでは 梅雨入りになる。
日本って 細長い国ですから 季節の移動が 面白いです。
雨の季節 いかがお過ごしでしょうか?
あの ジメっとした感触と 雨独特のにおいと
乾かない洗濯物などなど 憂鬱なこともいっぱいですが
雨に洗われた 木々の緑が鮮やかで 素敵ですよぉ。
雨の合間に聞こえる 小鳥の声も嬉しそうですし
何よりも 草木が喜んでいるよぉに感じます。
雨の日は どぅぞゆっくりと 休息日にしてくださいね。




土曜日といえば フリネト集会です。
今日も 元気よく 頑張ってきま~す。

170624集会1ゲムパ1

今日は とても賑やかなゲムパです。。。
っと、これは 集会途中の一コマなんですけどね。 賑やかに盛り上がっていて
とっても楽しい 集会でしたよぉ。。。 まぁ、 色々ありましたけどねっっ。。。


[6月24日の集会 『 雨 』]の続きを読む
6月17日の集会 『 色々あるけど 』
ニュースって 色々ありますよね。 いいのも 悪いのも・・・。
中には なにそれ?って 気分が悪くなるのもあったり~。
よくまぁ これだけ色々あるものだと 感心します。
そんな中で パンダの赤ちゃんの話題は 楽しいです。
ちっちゃなネズミみたいな赤ちゃんが あのパンダさんに~。
無事に大きくなってくれるよう 楽しみにしています。
動物の赤ちゃんネタは やっぱり楽しいですよね。
近くの川にも カルガモの赤ちゃんがいて
一生懸命 餌をついばむその姿に 癒されています。
川だから お引越しは ないみたいですが・・・。





土曜日8時は フリネト集会です。
今日は なにがあるのか・・・ 急いでゲムパに行ってきま~す。

170617集会2ゲムパ1

そぉいえば 発掘が忙しいんですよね。
毎日 とにかく遺跡っぽいものを集めて 集めて 集めて・・・。
集めるのはいいんですが 怒涛のログ流しが 何とも・・・。
チャットの言葉なんて あっという間に どっかにぶっ飛んで行ってしまいます。
画面中央にも 文字が出るのだから チャット欄は いらないと思うのですが・・・。


[6月17日の集会 『 色々あるけど 』]の続きを読む
6月10日の集会 『 冷たい麺類 』
今日は 何を書こうかな~と思ったとき ふと目に入った文字が
「 そうめん VS ひやむぎ 」 そろそろ冷たい麺の季節なのですね。
そぉいえば 先日 冷たい稲庭うどんを 美味しそうに食べてるのを
どこかで見かけた気がします。 いいですよね 冷たい麺。
冷たい麺って なにがあるんだろぉ・・・。
そうめん ひやむぎ うどん そば パスタも冷製がありますよね。
ギルメンのみなさんは どの麺類が お好みですか?
美味しい食べ方があったら コメント入れておいてくださいね。
みんなで 美味しい麺を食べながらの集会も ありかも~・・・。





梅雨入りはしたものの 雨は・・・。
本日も フリネト集会 楽しんできま~す。

170610集会1ゲムパ1

あらま 今週は 空き地が少し多い気もするのですが・・・。
フリネトも 少しずつ 大人のギルドになってきているみたいなので
それぞれ 諸事情があるみたいです。。。
でも 定位置(いつの間にかそぉなってる)に いつもの人がいないのは
何となく 寂しい気がするんですよね。。。



[6月10日の集会 『 冷たい麺類 』]の続きを読む
6月 3日の集会 『 頑張ればいつかは・・・ 』
突然ですが 大量のなにかをすることになったことって ないですか?
山積みの 書類の整理とか 細かい作業だとか・・・ あれこれ・・・
もぉ 見るだけで 気が遠くなりそうなくらいの量に 辟易したり
でも やらなくちゃいけない・・・。
そんなとき 嫌だなぁとか思わずに・・・。
少しずつでも頑張って 「終わらないものはない」 と思っています。
明けない夜はないとか 言うじゃないですか・・・。
コツコツ頑張れば いつかはゴールにたどり着く。
そぅ思うようにしているんです。 思うだけなんですけどねっ。
大変さには 変わりないから一緒なのですが
少しだけ 気分の問題なんです。 単純なんですよね・・・あたし。




6月になりました。 もぉすぐ梅雨ですが・・・。
今日も元気に フリネト集会 やってま~~~すっ。

170603集会1ゲムパ1

お気に入りの ルシードのゴスロリファッションで この椅子に座っていると
なんだか 少し偉くなったよぉな~。   そんな気がします。
細やかな事でも やる気につながったら いいですよね。
少しずつですが 頑張ってま~す。  by柚子



[6月 3日の集会 『 頑張ればいつかは・・・ 』]の続きを読む
5月27日の集会 『 お花見は桜だけじゃない 』
お花見といえば 桜なんでしょうが・・・。
花をめでるのは 桜以外でもありだと思います。
どこかで 薔薇園の話題がありましたが
今回は 花菖蒲を見に行ってみました。
花菖蒲と一口に言っても 色々あるんですね。
色んな色や 大きさや 形がそれぞれ違って
こんなに種類が沢山あることに びっくりしました。
花菖蒲を見ながら 公園を散策・・・。
こんなお花見も ありかもしれませんよぉ。




土曜日の 夜8時・・・。
まずは急いで ゲムパ直行です。
そして フリネトのHPより BBSにて欠席届けをチェックです。

170527集会1ゲムパ1

最近 みなさん お忙しいよぉで・・・。
ゲムパの賑わいに 陰りが見えているよぉです。 そして届けもないっ。。。
みなさん 大人の諸事情なのでしょぉか・・・ ちょっと寂しいかもぉ~。


[5月27日の集会 『 お花見は桜だけじゃない 』]の続きを読む