徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
クエスト・クエスチョン パートⅦ
毎日暖かい日が続いて、庭の沈丁花が満開になりました。
幼い頃 松葉に沈丁花の花をさし、髪飾りを作ったり
おままごとあそびをしたことを思い出しています。
みなさんは小さい時 どんなことをして遊んでいましたか?

=問題=
この不思議な形をしたものは いったいなんでしょぉか?
080318 Q.QⅦ

なんだかとても高貴で 優雅な感じがしますね。
優しくて そしてとても懐かしいよぉな・・・
この地を訪れたら なにかいいことがあるかもしれませんよぉ。


クエスト・クエスチョン パートⅥ
大荒れの寒さも、そろそろ終わりに近づいてきているみたいです。
でも、朝晩の寒さはまだまだあなどれませんよね。
この季節、風邪には十分にご注意ください~。

 =問題=
このアイテムはあるクエストでもらうことができます。
さて、そのクエストとはいったいなんでしょぉか?
  Q.QパートⅥ

今流行のファーがついたおしゃれなマントですね。
ちょっとボロいのがなんとも・・・
でも、なんだかとっても温かそうだとは思いませんか?
これがあれば、極寒のエルナスでも安心して狩りができるかも~。

クエスト・クエスチョン パートⅤ
新パッチで登場した新しい敵キャラ、もぉ見にいかれましたか?
新マップや新敵キャラと同時に新しいクエストも色々・・・
「クエストなんてめんどくさぁ~ぃ」 なんて言わないで
たまには気分転換に遊んでみるのもお進めですよ~。


=問題=
この綺麗なお姉さんは何処にいる誰でしょぉか?
   080207 Q,Q Ⅴ

とても優しそうな素敵な人ですよね~☆
でも普通に探しても会えないんですよぉ・・・(あっ、ヒント言っちゃったかな?)
このお姉さんに会えると、いいことがあるかもぉ~♪

クエスト・クエスチョン パートⅣ
一月も、もぅすぐ終わり。
厳しい寒さも早く終わってほしいところですが、
こちらはなかなか・・・
寒い日は、暖かいお部屋でマッタリメイプルのクエストでも~
今日はこんな敵キャラからの問題ですっ。


=問題=
結構有名なこの敵キャラですが、何処に行ったら会えるでしょぉか?
また、そこにたどり着くにはどぉしたらいいのでしょぉか・・・
Q.Q パートⅣ

運が良ければ素敵なドロップがあるという噂のこのキャラ
出会うまでちょっと面倒ですが、あなたはこのクエやってみましたか?

クエスト・クエスチョン パートⅢ
もぉすぐクリスマス~っということで・・・
今回は 「場所」 ではなくて 「物」 で問題を考えてみました。
こんなプレゼントをもらったら、あなたならどぉしますか?

=問題=
「ある人」 から、パーティーに行くためのドレスと靴が欲しいと頼まれました。
それがこれなんですが・・・
Q.QパートⅢ

このドレスと靴を身に付けて、パーティーに行く 「ある人」 とは誰でしょぉか?