FC2ブログ
徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
10月17日の集会は~
天高く・・・秋いっぱいですっ
芸術の秋 食欲の秋 読書の秋 ・・・そしてスポーツの秋!
あなたの秋は どんな秋ですか?


今日の集会は こんなところから始まりましたっ。
081017集会1散歩道1
どぉしてこんな所にいるのかというと~
今日は 「第三回 フリネト秋の大運動会」 が開催されるからですっ。
開始前から 何だかそわそわ・・・ いったい何をするのかしら?
(この先は SSがいっぱいで かなり重いかもですぅ)


定時を過ぎる頃、続々と人が集まってきました。
081017集会2散歩道2
なにをするんだろぉ・・・最初は忍耐レースか?・・・
チャットも賑やかになって 盛り上がってきたところで、早速チーム分けをしました。

こちらは 「赤チーム」 です。
081017集会3赤チーム
楽さんをリーダーに、シエるん 猫みさ 蘭さん 真由さんです。
今回は おそろいのバンダナで決めてみました。

つぎは 「青チーム」 です。
081017集会4青チーム
かげっちがリーダーで、ネコさん ことさん つもりんさんです。
なかなかKIAIがはいってますよね。

最後は 「黄チーム」 です。
081017集会5黄チーム
チェキさんをリーダーに、あんあん みけにゃん あおかぜさんです。
どこが優勝するのか、今から楽しみですぅ~♪

インクタンの挨拶(らしきもの)の後 楽さんとあおかぜさんでの選手宣誓です。
081017集会6選手宣誓
びしっと決めて(?)やる気倍増。 では、早速第一種目 いっちゃいま~す。


第一種目は 『徒競争』 です。
「スタート!」 の合図で ゴール目指して一斉に飛び出していきます。
081017集会7徒競争1
みなさん 快調ですね~☆  と思ったら・・・
途中で上から落ちてくる人がいたりと、なかなかの醍醐味です。
081017集会8徒競争2
足取りも軽やかに ジャンプも決まって・・・
一回目の入賞者:ネコさん みけにゃん 真由さん かげっち
二回目の入賞者:みけにゃん 真由さん あおかぜさん 蘭さん   でしたぁ~☆
みなさん、すごく早いので びっくりでした。


続いての競技は 『狩り物競争』 です。
ルディの街のあちらこちらで 色んなアイテムを狩り狩り狩り・・・
チームごとに 仲良く和気藹々と狩りを楽しみながらの競技です。
こちらは お題を出すポイントです。
最初に現れたのは、青チームでした。
081017集会9借り物(青)
ここは、この前のパッチで新しく出たマップの一つ 「時間制御室」 です。
ちょっと わかりづらかったかな? 
でも、何かが始まりそうなところなので覚えておいてくださいです。

他のチームも 続いて来てくれました。
081017集会10借り物(赤・黄)
チーム員が揃って行動ということなので、みんなで協力しながら楽しめたみたいです。
すべてのお題をクリアして、急いでゴールにむかいます。

こちらはゴール地点です。
081017集会11借り物ゴール
狩り物競争の結果は 一位:青チーム 二位:赤チーム 三位:黄チーム でした。
フリネト名物の狩り物競争は いかがでしたか? 楽しんでいただけました?


では、続いての競技 『障害物競走』 が始まりました。
こちらは スタート地点です。 みなさん テンション高いですっ。
081017集会12障害物(スタート)
これから、エオス塔100階を徒歩で下っていきます。 徒歩で~・・・ですっ。
この競技には 個人と団体の両方の点数があるので、そこがポイントになりました。

こちらは、途中のチェックポイントです。 初めて外に出た所です。
081017集会13障害物(チェック1)
この看板に書き込みをするのも、障害になりますよね・・・
こちらの中間報告:チェキさん あおかぜさん シエるん かげっち 猫みさ・・・

第二チェックポイントは ミルゲルさんの横にありました。
081017集会18障害物(チェック2)
普段はひっそりと静かに暮らしているミルゲルさんも きっとビックリしたと・・・
こちらの中間報告:あおかぜさん シエるん チェキさん かげっち ことさん・・・

ゴール地点では、インクタンが待ち構えていました。
次々にゴールインする人たちのチェックに忙しかったみたいです。
最終結果~☆
一位:シエるん 二位:かげっち 三位:蘭さん 四位:あおかぜさん 五位:チェキさん
以上が入賞者さんでした。 一位のシエるんは、かなり緊張したとか・・・
そして、問題のチーム順位は・・・赤・青・黄の順番になりました。


せっかく僻地に来たのだから、ちょっと記念撮影でも~♪
081017集会15記念撮影
ここで、ゼロトさんが 「青チーム」 に参加しました。助っ人参戦ですよね~。
みんなでにっこり(?)はいっ、ポーズっ!


集合写真の後は、ラストゲーム ヘネシスのゲムパに移動しました。
最後の種目は 『伝言リレー』 です。
文字どぅり、言葉を早く伝えていくという 今回初めてやるゲームです。
今日の出題者は・・・・猫の 「沙羅」 ですっ!
081017集会16伝言1
これがまた、なんとも猫語で話すので 覚えるのは大変だったと思われます。
この沙羅の話す言葉を、つぎつぎと伝えていってもらいました。

こちらは第二走者です。
081017集会17伝言2
ログを残さない為に考えた 苦肉の策です。

第三走者はこの人たちです。
081017集会18伝言3
ここまでくると、沙羅の言葉もどぉなっているのか・・・

第四走者はこちらです。
081017集会19伝言4
それぞれの看板がユニークなので それも楽しかったです。

赤だけ一人多いけど、楽さんなら大丈夫!
081017集会20伝言5
この競技から参加の琢さんから、楽さんへの伝言です。

結果は・・・色々ありましたが・・・青・黄・赤の順にゴールインしました。
そして、青・赤・黄の順にポイントが加算された模様です。


☆総合結果発表☆

赤チーム:44ポイント  青チーム:44ポイント  黄チーム:22ポイント

同点決勝の結果、赤チームの優勝が決定しましたっ。
081017集会21表彰式
そして、優勝チームには それぞれに商品が授与されました。
こちらは、その商品を選んでいるところです。
081017集会22賞品授与
所狭しとならべられた商品、どれにしようか迷ってしまいますよね~♪
中には、とんでもない商品があったりして・・・いいものもらえましたか?

そして、本日のメインイベント!!
敢闘賞は なんと 「あおかぜさん」 に決定しましたっ。
そして、商品として 軍手(灰)が授与されました。 だけではすまないのがフリネトです。
なんと・・・なんと・・・書が・・・闇書が・・・早速張ってもらいました。 どぉなるぅ?
081017集会23書張り
ある意味、見てるほうが一番ドキドキする所かもしれませんよね。

結果・・・こんなことになりました。
081017集会24戦利品


運動会のシメの言葉はみけにゃんにお願いしてみました。すると・・・
081017集会25シメの言葉
さすがみけにゃん、流行にも敏感なんですね~♪
そして、楽しいお花の香りがいっぱいに漂い みんなにっこりでした。

今回の運動会には、シエるん かげっち みけにゃん ゼロトさん・・・に
お祝いの 「降らしもの」 を頂きました。 ありがとぉございました。


テンションMAXのフリネト集会は これだけでは終わりませんでした。
こちらは 二次会の会場です。 早速なにやら包みが・・・
081017集会26二次会1
秋色の もみじにつつまれて、モンスターたちがお祝いにかけつけてくれましたっ。

そして、当然のことながら・・・こちらも賑わっております~☆
081017集会27二次会2
恒例の墓の嵐です。次々にぴゅ~ぴゅ~・・・・
どさくさにまぎれて、なにやら白髪の怪しい人がうろついているじゃないですかぁ~。
いったいどれほどのお墓が降ったのか・・・まぁ、楽しければよしということで~♪


最後は、いつもどぉり まったりとゲムパのお喋りで楽しみました。
081017集会28終わりの会
お喋りしたり、五目を楽しんだりと 時の過ぎるのも忘れるくらいの終わりの会でした。


みなさま、本日はお疲れさまでした。 
長時間にもかかわらずお付き合い頂き ありがとぉございました。
不手際も多々あったでしょぉが お楽しみいただけましたでしょぉか?
また、次回がありましたら・・・よろしくお願いしま~す。

(次回のフリネト集会は 通常どうり 金曜の夜8時にゲムパで行われます)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
楽しかった(o´▽`o)
こうやって改めて見てみるとエオス塔のレースって途中のワープのとこが鍵握ってたみたいね。
ワープでいくか落下で行くかで差がかなりでたんだねぇ。
ワープのが早いって知っててよかった(o´▽`o)
おかげで戦士の足でも3位に入れた!!
正直戦士なんて絶対不利><って思ってただけに丸薬使おうとか思ったけどスタートと同時に丸薬のことは頭から吹っ飛んでて・・・。
結局最初のヘイスト切れてからは自力><
ゴールしてみたら3着でびっくりだったよ@@
考えてみれば魔もきつかったんだよね。

ほんと毎回色々考えるの大変だとおもうけどおかげでとってもたのしませてもらいました!!
お疲れ様&ありがとうございました♪
2008/10/19(日) 22:16:18 | URL | 蘭白 #-[ 編集]
蘭さんへ~
早々にご挨拶いただき、ありがとぉございます。
楽しんでいただけて、本当によかったです。

正直、あれこれ考えるのは大変でしたが 思いついてからは結構楽しいでした。
今回は、お風呂の中で思いついたり・・・(まるでノーベル賞・・・)
伝言リレーの結果なんて、どれだけ変化してくるかわくわくしてましたよぉ。

これに懲りず、またあれこれお誘いしますので みなさんで是非ご参加くださいませ。
2008/10/20(月) 22:55:41 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
イベント楽しかったよ
途中参加にもかかわらず、気持ちよくチームに入れてもらえて、本当に感謝です。
しかも、何も貢献できなかったチームが優勝ということで商品までもらえてほんとにありがとうございました。
最後の強化祭りはほんとに手に汗握る展開でどきどきさいました。
このようなすばらしい集会を開催していただいてお疲れ様でした。
また、機会があれば参加させてください
2008/10/21(火) 01:43:24 | URL | 神風琢磨 #y8j/9w2E[ 編集]
琢さんへ~
書き込み ありがとぉございます。
イベント参加 おつかれさまでした。

いつも思うのですが、大掛かりなイベントをやると何がおきるかわからない。
まぁ、それが醍醐味なんですけどね・・・。
主催者側も それなりに楽しませていただいて・・・
ここちよい疲れを感じております。
また、色々ご一緒できたらいいですね~♪
2008/10/21(火) 22:46:23 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する