徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
1月 7日の集会 『 新年あけちゃいました 』
新しい年になり もぅ一週間が過ぎました。
早いなぁ・・・。
お正月のお休み どぅされてましたか?
お天気が良かったので 結構マッタリと過ごせたり~。
お正月定番の 絵になる遊びといえば
羽根つきとか コマ回しとか 凧揚げですよね。
羽根つきや コマ回しは あまり見かけませんが
公園に行くと 凧揚げをしている人がいました。
お正月の風物詩 ちょっといいかもぉ~☆☆☆
TVでも お正月限定のCMがあったりして
色んなお正月を見つけるのが 楽しかったです。





新年最初の フリネト集会です。
年末年始のイベントの 年越しの丘では
今回は ギルメンさんたちと出会うことがなかったので
初顔合わせに なるのでしょぉか・・・。

170107集会1ゲムパ1

新年早々 猫まみれの フリネト集会です。
今年は 猫年だったっけ? っと思うくらい 猫がいます。。。
あらまぁ・・・ ぷぅまで 猫耳に・・・。
竜さんからの お年玉は 御着物と猫耳でした。
化け猫さんにならないよぉに 頑張らないとですよね。。。







久しぶりの集会は チャットが結構 盛り上がっていました。

170107集会2ゲムパ2

そして それ以上に盛り上がったのが お正月にちなんだ 椅子!!!
獅子舞に おみくじに おせち料理まで~・・・。
凧も上がって なんとも目出度い ゲムパの風景です。
見てみて! いつもはカエルスタイルのラッコンが 鶏になってる!!!
まるで 年賀状みたいな フリネト集会ですね。










椅子で盛り上がっている フリネト集会。
極め付けは こちらでした!!!

170107集会3ゲムパ3

だんご三兄弟とかいうのが ありましたが こちらは 凧の三兄弟です。
おまけに 初夢と 門松を追加して・・・。 もぉネタ切れしそうです。
お正月にむけて なにやら 椅子があれこれ出ているみたいですね。
ってかぁ 椅子だけで どれだけ盛り上がってるの? 今日の集会は~。










椅子で これだけ遊べるなんて 思いませんでしたが・・・。
今年も懲りずに お出掛けもやってま~す。
5次職になって 色々物入りだそぉなので そちらも兼ねてます。

170107集会4ボス1

とりあえずは 適当に ボス巡りからの ルートアビス シグナス経由 桃豆です。
いつもと なにも変わりはないですが シグナスコースだけ うろうろしてました。
こちらだけは 個別に入ってもらわないと・・・。


ルートアビスでは 忘れずに 鍵をゲットすること。
桃豆では 個別に 入場用の玉を ゲットすること。
シグナスでは 個別に ボスから シグナス選択して 入場すること。


以上が チェックポイントでしょぉか?
全部 同じように クリックだけで行けたらいいのになぁ・・・。










桃豆さんで どぉしても レンちゃんが このSSをUPしてくれとのリクエストです。

170107集会5ボス2

あたしの位置からは ギリ こんなカットでしたが・・・。
なんと 桃豆さんのところに ちゃっかりと 座り込んでいたんですよね。
危険大好きな レンちゃんらしぃです。。。 危ないと言われてもねっ。


案の定 このあとすぐに 消えてなくなってましたが・・・^^;
新年早々 ネタ好きの レンちゃんでしたっ。。。










フリネト集会といえば やはり 塔を攻めるのは定石でしょう。
初詣じゃないですが 今夜も 2PTに分かれて 初登りしてきました。

170107集会6塔1

相変わらず 邪魔な紫は なおってないですねぇ。。。
丁度 顔の位置が 濃い紫色になるので とても見辛いです。
敵キャラさんの姿も 見難い。。。
攻撃時の 数字を頼りに そこをめがけて 攻撃していました。
早く クリアになって もらいたいですっっ。。。










ことし初の 締めのSSは こんなもので いかがでしょうか?

170107集会7ゲムパ4

バナナの椅子をゲットして ご機嫌な レンちゃんです。
すると なんとっ・・・。
インクタンも バナナの椅子を ゲットしていたという~。。。
ダブルバナナで 盛り上がり方も ダブルでした。


新年早々 椅子で 大盛り上がりした フリネト集会でした。
ぃゃ こんな 盛り上がり方で よいのでしょぉか???
お茶目なところも フリネトの個性ということに しておきましょう。
ちょっと 不安なところもありますが 酉年だけに バタバタと・・・。







何が起こるか 予想不可能な フリネト集会ですが
狩りに お喋りに 面白い出来事にと 
みなさんと一緒に 元気に 楽しめたらいいですよね。
今年も フリネトを どぅぞ 宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お正月感満載ですね^-^
2017/01/12(木) 07:31:39 | URL | 竜崎 #SFo5/nok[ 編集]
竜さんへ~☆
今年 初コメ ありがとぉございます。

珍しい椅子には いつも楽しませて頂いてます。
新らしい椅子を手に入れるだけでも 大変でしょうに・・・。
皆さまの努力で フリネト集会は 楽しく盛り上がっております。
今年も 宜しくです。。。   感謝
2017/01/12(木) 18:51:00 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する