徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
2月18日の集会 『 朝は 』
休日の朝 いかがお過ごしでしょうか?
朝ごはん ちゃんと食べてますか??
おしゃれに ブランチって人も いるでしょうね。
朝ごはんは ごはん派ですか? パン派ですか?
休日の朝食を ちょっと気取って コ○ダ風にしてみました。
トーストに ミニサラダ パンには あんこをのせて。。。
コーヒーも ちゃんと ドリップで入れてみました。
部屋中に コーヒーの香りがして ちょっといい気分。
これだけで お休み気分が グレードアップしたみたいです。







平日も もりもり頑張っている フリネトです。
集会も 早々と 集まってくれるようになり 盛り上がってます。

170218集会1ゲムパ1

???
なんか 怪しい集団がいるじゃないですか・・・。 しかも 目がヘン・・・。
これは 集会途中の 盛り上がっている一枚なんですが
どぉして こんなに盛り上がっているのかといえば~・・・。









平日の夜 INしたら いつも 集会くらい 人がいるようになりました。
みなさん 狩りに クエストにと 頑張っているみたいです。
そんな中 最近復帰したシエるんが 怒涛の勢いで レベルアップしています。
メイン補助のためといいながら作ったサブキャラさんが もぅすぐ200レベルにっ!
このまま メインの座を 奪いそうな勢いで 成長しています。

200レベルになったら 5次職に転職できるのですが・・・。
前程クエストとして 神殿クエストがあります。
レベルアップに 夢中のシエるんは このクエストがまだだとか。。。
ということで 200レベル応援イベントとして フリネト総力全開(?)しました。

170218集会2神殿1

右側で めっちゃ頑張ってるのが シエるんのサブさんです。
あたしたちは 神殿の あの面倒くさいクエストのお手伝いをしました。
これは あまりの勢いに ついつい 見とれているところです。
みなさん 頑張って もりもりと 敵さんを倒してくれました。
レンちゃんなんかね・・・ こたつに入ったまま 敵キャラさんを倒すという・・・。
お蔭さまで 面倒なクエストも 早い早い・・・。










勢いあまって こんなことに!?

170218集会3神殿2

ただ 狩り狩りするだけじゃ 飽き足らないのか 暇だったのか・・・。
気が付けば こんなことになっていました。
まだ持ってたんだ 変身アイテム・・・。
こんなところでも 遊び心を忘れないのが フリネトスタイルですよね。
ということで ここから 最初のSSに至るわけなんです。

問題の シエるんサブの 神殿クエストは 無事に終了して
桃豆さんの クエストも 無事に完了することができました。
完了したお祝いに 桃豆討伐も しっかりとして めでたしめでたしでした。











無事に 5次転職の準備を終えたシエるんのサブキャラさんです。
その 前祝いというわけじゃないですが・・・。
今日の お出掛け先は 久しぶりに ウルス討伐になりました。
みなさん ガンガン 力をつけてきているので 今夜は期待できそぉですね。

170218集会4ウルス1

ダメージスキンが すごいです。 派手・・・。
しかも 目が回るくらいの物凄い勢いで 戦闘のすごさを 物語っています。
ウルスのライフバーが グングンと減っていってます。
一昔前は ウルス戦一回で 一時間近くかかったよぉに記憶しているのですが
滅茶苦茶早くなっています。 これだけ みなさんが 頑張ってるってことですよね。










しかし・・・
ウルスの壁は まだまだ 高かったみたいです。

170218集会5ウルス2

終盤の 隕石飛来には どうすることの出来ず 次々とダウンしていきました。
でも すごく頑張ったんですよ。 あと もう少しってところまで・・・。
右上に ウルスのライフバーを 貼り付けてみましたので 見て下さい。
もう少しだったでしょ???

今日のウルス戦で 思ったことは これは 一気にやらないとダメかもってことです。
隕石に やられる前に やっつけてしまうしか・・・。 怒涛の勢いってのでしょうか?
フリネトの総力をもってして 全力で撃破するのが いいかもしれませんね。

HELP! の回復なのですが 得意な人と そうでない人がいるみたいです。
あたしは どちらかといえば 苦手なキャラです。
その分 ウルスにくらいついて ビシバシやってます。
今回は 回復薬係はペットに任せて ひたすら 殴り続けました。 殴り魔ですから。
上手く立ち回れば 回復薬20個で ここまで来れたり・・・。













本日の 結果ですが 初めて 「A」 判定を いただきました。

170218集会6ウルス3

あたしのですから ちょっとショボいですが・・・。
所要時間が10分切ってるのが すごいと思います。 早かったですね。

ウルスの ライフバーの 残り部分ですが・・・。
ヨンさんと ことさんと 楽さんが来てくれたら 解決出来るかもしれませんよ。
みんなで頑張れば きっと討伐出来ると 実感した戦いでした。











あと一歩で終わった ウルス討伐でしたが それなりに充実していました。
ほっと 一息の ゲムパタイムです。

170218集会7ゲムパ2

いつものように 試験の塔とも思ったのですが・・・。
シエるんのサブキャラさんが レベル上げばっかりで クエスト未消化のようなので
次回までの宿題ということで 今日は まったりしています。
シエるんっ 次回は みんなと一緒に あっちこっち行けるように よろしくです。
そして フリネトから ノウ姫さんに行くというのも いつかやりたいと
ずっと ずっと 思い続けているので みなさん こちらもよろしくです。










寝落ち組さんが ちらちらと出始めたころ グルクエに行くというので 参加してみました。

170218集会8グルクエ1

一日に 5回やると Vコインがもらえるという こちらのイベントも 終盤っぽいですが
毎日 タマにゃが頑張ってくれているので 参加できる人は 是非是非よろしくです。

グルクエのあとは 自由解散で マッタリと~。
日課のクエストを 消化してみたり あれこれ お試しとかしてみたり・・・。
ウルスに行った日は なんか いっぱい遊んだ気がします。

今日も バタバタ 盛り沢山な フリネト集会でした。
みなさん お疲れ様でした。   おやすみなさいです。。。






☆ 追伸 ☆

竜さんが 公式HPの 経験値ランキングの くるみ鯖にて
エヴァンさんの トップになられました。
おめでとうございます ☆☆☆
めっちゃ すごいですよね。。。
これからも 無理しないで 頑張ってくださいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルスお疲れさまでした~
皆で戦うのは面白いですね☆彡

お祝いありがとうございます!
すぐに抜かれてしまうと思いますが、
無理をせずに日々精進します^-^
2017/02/21(火) 07:16:20 | URL | 竜 #SFo5/nok[ 編集]
竜さんへ~☆
みんなと一緒に 同じ目標に向かって頑張るのは とても楽しいですね。
いつか きっと ウルス討伐制覇しましょうね。

怒涛の勢いのレベルアップ おめでとぉです。
頑張ってるのも嬉しいですが PT狩り出来る範囲にいてくださいね。
置いてきぼりは 寂しいですから・・・^^w
2017/02/22(水) 00:52:58 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する