徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
4月 1日の集会 『 花冷え 』
4月になりました。 桜便りも ちらちら聞こえて・・・。
ソメイヨシノは まだチラッとだけしか 咲いていませんが
早咲きの 枝垂桜が 綺麗に咲いていました。
晴れた日は 暖かくて 気持ちがいいのですが
うす曇りだと ひんやりとして・・・。
まだまだ 上に羽織るものは 手放せません。
寒の戻りや 花冷えには ご注意くださいです。
今年は 春なのに インフルって人がいたりしますよ。




のんびり夕飯を食べて マッタリデザートを楽しんでいたら
もぅ 8時ですっっ・・・。 大急ぎで ゲムパに飛び込みました。

170401集会1ゲムパ1

慌ててきたけど インクタンと 二人だけ・・・。
ゲムパも みんながいないと なんだか寂しいところに見えます。










程なく 竜さんと ゲンさんが やってきました。
先週は 集会進行 お疲れ様でした。

170401集会2ゲムパ2

竜さんが 可愛い椅子を 貸してくれました。
まるで アリスのティーカップみたいな・・・ めっちゃ可愛いです。
並んで座ると~。。。  きらきらした雲や ハァトのエフェクトが出ます。
もぉ~・・・ アリスのより こっちのほうが 可愛いじゃないですかぁ・・・。
カップの横に デザートの 苺もついて キュンキュンしちゃいました。












このまま 交易にでも 行こうかと思ったのですが
残念ながら プチ放置とか・・・。
ギルメンさんたちが やってくるまで しばらくマッタリです。

170401集会3ゲムパ3

マッタリしながら こんなものに 座ってみました。
インクタンのも あたしのも 椅子にみえて 実はライディングなんです。
最近のライディングは 滅茶苦茶可愛いですね。
もしかして ことさんのも そぉだったり・・・。
可愛いけど 残念ながら 期間限定品なんです。 ずっと乗っていたいのになぁ~。












本日 最初の お出掛け先は~。。。
先日から こつこつと 鍵を集めていた こちらにやってきました。

170401集会4ノウ姫1

こちらは 本物の ノウ姫さんです。 鍵集めの 偽物さんじゃなくて 本物さんです。
各階に それぞれ 中ボスさんがいたりして 色々楽しめますし
ノウ姫さんも かなり強いので ビシッと楽しめますが
何よりも おみやげが素敵です。 各々 宝箱がもらえるのですから~。


中身に あたりはずれはあるけれど 宝箱を開けるのは 楽しみです。
今回も 大物ゲット者は いませんでしたが いつか・・・ きっと・・・
また みんなで がんばりましょう。













ところで・・・
今日は 4月 1日です。
そぅです、 エイプリルフールです・・・。 嘘をついても いい日・・・。
なので こんなもので 遊んでみました。

170401集会5ゲムパ4

ロキさんからもらえる 嘘の変身アイテムです。
なんとっっ・・・。 ことさんは ホンテのネックレスに なってしまいましたっ。
(ポイントの 指先が ことさんです)
そして このネックレスが 動く・・・Σ  ちょっと 不気味です。


あたしは キノコ神社の 巫女さんに・・・。 でも 人なのに 動けないっ。
この矛盾が なんとも面白かったですよぉ。。。
ちょっとした 嘘のお祭りでした。













本日のお出かけ パート2は 2班に分かれての 塔巡りです。
今回は ちょっとこちらに スポットを~。
いつも 入場時にお世話になる ハートマンさんです。

170401集会6塔1

今日 あたしは ゲンさんと 竜さんという 大物二人とのPTでした。
竜さんに 頑張りますと 言われたので クリックに 頑張りますと答えたら
ゲンさんが ○○○ 頑張るとかとか・・・。 
ゲンさんは スタイルだけじゃなく チャットもユニークで 楽しさMAXです。












一気に 塔を 駆け上り おかわりもして 楽しんだ後の ゲムパでは~。。。
ちょっとした 楽しい出来事が 始まろうとしていました。



フリネトの ギルマスの インクタンは 知る人ぞ知る ネタ好きキャラさんだったよぉで
何ともいえぬ レァものを 密かに 集めていたみたいです。



いや こんなもの 見かけても 普通は 買わないでしょぉ・・・。
しかも セットで揃えないと 意味がないという まさに 超絶レァな お宝!?
よく 全品 揃えたものだと 感心しております・・・。



もぉ SSだけでも かなり撮りましたが・・・。
各パーツを ギルメンさんたちが それぞれの位置に バランスよく
きっちりと揃えるのには かなり苦戦していました。
ちょっとでもずれたら なんか ヘン・・・。



何回か 試行錯誤しながら 探り探り 位置を決めているのを見て
ふと思ったのが 並ぶ順番でした。
うまく並ばないと 重なる部分が 微妙に狂ってきて 見た目がヘンに。
結果 足から順番にならんで 最後に 頭を載せて・・・。















多分 これが 完成品だとおもいます。 ごゆっくり ご覧くださいませ。

170401集会7ゲムパ5

ペットとか 勲章とか アンドロイドさんなどなどを 外していれば 
もぅ少し 綺麗に見えたかもしれませんが。。。
でも パーツと衣装の色バランスが 結構いい感じですし
まずまずの出来じゃないかと 思っています。 お疲れ様でした。
傍観しながら 笑っているのは 一番楽・・・な作業だったかもぉ~^^w












本日の 締めの お出掛け先に選ばれたのは~
なんと・・・ カオスルートアビスでした。 カオスのアビス? すごっっ。
今回は 前回の 経験を生かして 頑張ってみました。


まず カオスバンバンさんは 飛んでくる羽には 伏せてよける! でしたよね。
それと 地震がおきるから なるべく ぴょんぴょんしている・・・だったよぉな~。
ぴょんぴょんしながら 狩りをするのは 結構楽しくて テンション上がります。
みごと クリア成功しました。



カオスブラッドクィーンさんは うまく攻撃をかわしながら 様子見しながら攻撃。
表情の変化で 状況が変わるので 上手く対応すれば 被害が少ないようです。
今回は 楽勝だったかも~。





カオスピエールさんは・・・。

170401集会8アビス1

赤いピエールさんと 青いピエールさんを どちらも同じように倒さないといけないのが
こちらの 難しいところです。
そして かぶせられる帽子の色も ころころと変わるので うっかりと出来ません。
今回は あと一歩というところまで 攻め込みましたが 
こちらが倒されると 回復するみたいなので 残念ながら・・・もぅ少しだったのに・・・
でも いけそうな 手ごたえだけは 感じることが出来ました。













ここまで来たら 最後のボスを見ずに帰るのは 惜しい・・・。
ので 行っちゃいました。

170401集会9アビス2

これは なんだぁ~~~~~!!!
カオスベルルムさんには 手でもあるのか? それとも足なのか 尻尾なのか・・・?
本体だけじゃなくて 何やら 得体のしれないものが 地中から出てきます。
これは・・・ いったい どこを攻撃したら いいのか・・・ 謎ですっ。
ベルルムさんを倒すのは かなり先のことになるかもしれません。













マッタリのんびり 終わりのゲムパです。
なんと 深夜に 楽さんと シエるんが やってきました。

170401集会10ゲムパ6

忙しい中 ちょっとだけでも 顔出ししてくれるのは 嬉しいことです。


そぅそぅ 今日 竜さんから またまた お洋服を頂きました。
もこもこした洋服には どぅいぅわけか 鈴がついています。
そして リボンのマントで・・・。 これって もしかして 猫!?
はいっ にゃんとも 言えません。 まるで ドラえもんみたい・・・。
暫くは 柚子えもんですね。。。  竜さん ユニークなものを ありがとでした。



マッタリ集会は このあたりで お開きとなりました。 お疲れ様でした。
このあと 居残りさんと ムトに行って・・・ 
しっかりと デイリーも楽しんでから おやすみなさいをしました。
今日の集会も 盛り沢山で あれこれ楽しかったです。
みなさん お疲れ様でした。  おやすみなさいです。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
lョω・´)b+ <ご明察!!
おっしゃる通り、椅子っぽい月はライディングですb
私のはFJできる椅子。見たところインクさんのはデーモンみたいに滑空できる椅子。
・・・ということはぷぅさんのにも何か特別な何かが!?と思ってたのに、うっかり集会で聞きそびれちゃいました(ノ∀`)
可愛いのに、30日限定は短いですよねぇ・・・・
2017/04/03(月) 18:42:45 | URL | ことのは #/FWnUMac[ 編集]
ことさんへ~☆
そ・そぉなんですかっ・・・。
そんな 秘密があったとは・・・。。
全く知りませんでした。 知らずに使ってるあたし・・・。。。
宝の持ち腐れですよね、早速調べてみます。 情報ありがとぉでした。
2017/04/03(月) 21:51:17 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する