徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
4月15日の集会 『 生き物を 』
家の近くに 川が流れているんです。
たいしてきれいな川じゃないけど 生き物はいるんです。
お魚とか 鳥とか 亀とか・・・。
そのしぐさが なんとも面白くて、つい見とれてしまいました。
亀って 甲羅を乾かさないと いけないとか・・・。
なので 石の上にのって 甲羅干しとかやってます。
たまに 手足を グ~ンと伸ばしてるのがいたりね。
お魚さんは 今が 産卵の時期なんでしょうね。
狭いところに いっぱい集まって バシャバシャ大騒ぎです。
鳥さんは 暖かいので 毛づくろいに忙しそうです。
顔がかゆかったらしぃのがいて 首をのばして
器用に 足をつかって 掻きかきしていました。
そのときの顔が とっても可愛かったですよぉ。
生き物を見てると なんだか楽しいです。





土曜日 夜の8時 フリネト集会 スタートです。
バタバタしていて 出遅れて メイプルがなかなか出てくれなくて
PC前で ちょっとおろおろ・・・。

170415集会1ゲムパ1

無事に ゲムパに着きました。
久しぶりに ギンさんがやってきたのですが 顔がなんともっっ・・・。
どぉやら ビューティーチケットに 手を出したらしくて 変身を繰り返す羽目に。
変身するのは 魅力的なのですが なかなか いいのにあたらないという
地獄のような チケットです。 顔と 髪型と それぞれの色が 一斉に変わる。
顔がよくても 髪型が・・・。 髪型が素敵でも 顔がねぇ・・・。 あるあるです。
あとは どこで妥協するか~・・・でしょうか?











そんな 変身に忙しギンさんのサブキャラさんは すでに5次転職されてて
目下 レベル上げに忙しい日々を 過ごしているようです。
なので たまには 気分転換に みんなで ボス巡りなどを~。

170415集会2ボス1

ボス巡りといえば 白石さん。 なので今回は 案内係(リーダー)をお願いしました。
もぅ 手際よく 次々とボスを選んでくれて 大助かりです。 ありがとでした。
白石さんのおかげで ボス巡りの旅ツアーを 楽しめました。










5次職を 満喫している ギンさんが 技を披露してくれました。

170415集会3ゲムパ2

こちらは 疑似シャドパのような 効果があるんだとか・・・。
5次職になると みなさん 一気に強くなられるので とても楽しいです。










タマにゃと シエるんが ご飯タイムの間、 ギンさんは ちょこっと狩りに~。
そして あたしたちは こちら 交易にやってきました。

170415集会4交易1

勿論 狙うはお宝・・・なのですが・・・。
こんなところでも 出るのは いらないビューティーチケットと 花火アイテムです。
もぉ 船の上でも 何回この ロケット花火を飛ばしたことか・・・。


この花火イベントは 19日で終了予定です。
ポイントを貯めると そこそこいいものがもらえるよぉなので まだの人はどぉぞです。
景品交換が まだの人は 忘れないでくださいね。 前日までがいいかもぉ~。










ご飯組さんも終わったようで 遅れてたギルメンさんもちらほらと。
ゲムパがだんだん 賑やかになってきました。

170415集会5ゲムパ3

ゲンさんのところが 何だかPCが重いらしくて 大変そぉです。
インクタンは 全チャが話せないとか・・・。 アクシデントあるあるです。
みなさんが落ち着くまで とりあえず 動ける人たちは 塔に行くことにしました。










今日も 二手に分かれての 試験の塔です。

170415集会6塔1

みんなで 一緒に行きたいのですが レベル差制限というのがあって行けません。
今日は 贅沢にも 竜さんと 白石さん 途中から戻ってきた ゲンさんも参加して
なんとも豪華な 試験の塔巡りになりました。 こんなに楽して いいのかなぁ・・・。


楽勝のところ あちらのチームを気にしていたら・・・。
ラッコンのサブキャラさんが みごとにレベルアップです。 200レベルおめでとう!
いよいよ 5次職デビューです。 頑張ってくださいね。










無事に塔も制覇して みんなが動けるようになったので
人数的には ちょっと不安もあったりしましたが・・・。
思い切って ウルス戦に 行ってみることにしました。
ウルス大好きの フリネトギルメンさんたちからは 思わず声がかかったり・・・。
ウルスって言うだけで みんなのテンションが 上がっているみたいです。
ギルメンさんたちが みんな一緒に 一つの目標に向かって 頑張れる。
それを思うと ウルス戦って とっても素敵なところですよね。

170415集会7ウルス1

今回も パワー全開 頑張りMAXで ウルスに挑んでいます。
18人まで 一緒に戦えるところを 半分の 9人での対戦ですから
心寂しいところも ちらちらとあるのですが そんなこと言ってる暇もありません。
もぅ 全力で 出来る限りのことをやるしか・・・ないですっっ。。。 それが ウルス戦!


今日は ウルスのライフゲージの減り方が 早い気がするのですが・・・。
もうちょっとで もうちょっとで・・・。 あと少しで・・・。










ライフゲージが あと3センチを 切ったところで あえなく終了。

170415集会8ウルス2

結果は 「A」 でした。  所要時間が 10分切ってる・・・。
最初のころは 一戦一時間近くかかる 大仕事だったのに・・・。
しかも 半分削れたら いいところだったのに 残りが 3センチ弱に・・・。
これって もぅ少し頑張れば いけるかも・・・ いや いつもそう思って・・・ます。
毎回 いつかは ウルス討伐 成功したいって・・・ ここでも 何回も言ってきた事。










もう少しで倒せるかもってのが いつも 頑張ろうって気持ちにさせてくれます。
みんな一緒に 頑張ろうってところが ウルス戦の 魅力かもしれません。
フリネトギルメンさんたちの 熱い心を 益々熱くしてくれてます。
ウルス戦 二回目 頑張って 行ってきますっっ。










中に入ってすぐ 左に逃げて ゲンさんと一緒に 竜さんに誘ってもらいます。
あとの人は 最初から インクタンのPTにいるので 出だしから戦闘モードです。


PTに入れてもらって 持ってきたスキルをかけて スタンバイOKです。
ウルス目指して 猛ダッシュしていきました。


ウルスに 食われないように 気を付けながら 腹のあたりにて 猛攻撃(のつもり)
誰かが 捕まった…。 助けなきゃ・・・。
ウルスによじ登り 鼻のあたりをめがけて 必死で叩きます。
フリネトギルメンさんたちが 一丸となって ウルスに総攻撃をかけます。


ウルスの ライフゲージが グングンと 減っていってるきがします。
それにつれて 火の玉の飛来する数も どんどんと 多くなっていきます。
あちらこちらに 倒れているギルメンさんを見るのですが。。。
助けるのが苦手なもので ごめんねと思いながら ウルスに突進しました。


あと少し もう少し もぅ残り3センチを 切っている・・・。
もう少しだって言うのに あえなくダウン・・・。
今回もまた ここまでなのか・・・。 ここで 終わってしまうのか・・・。


そぅ思ったとき・・・。
急に あたしのライフゲージがMAXに・・・。
生き返らせて もらったんです。 なんということ・・・。
パラディン組さんたちが こつこつと 救命活動をしてくれていて
みんなを 復活させてくれていたんです。 すごいですぅ~。 感謝!!!
これって もぅ 行くしかないでしょぉ。 待ってろ ウルス!!!


あとのことは あまり 覚えていません。
とりあえず 夢中で ウルスにしがみつくみたいに 戦っていました。
あと少し もぅ少し あともう一歩・・・。


なんか 画面全体に ウルスの顔が出たような気がしました。
成績が出たのですが なにかのキーに触れたみたいで 消えてしまって・・・。
SSすら 撮れていませんでした。 残念・・・。
インクタンの話によると 成績が 「S」 だったそぉです。
そぉなんです・・・。 まさかの まさかの・・・。




フリネトが

ウルス討伐 成功しましたぁ~~~。





感動と感激で なんだか うるうるしちゃいました。
それと同時に 今日この場に来れなかったギルメンさんたちのことを思いました。
次は みんなで一緒に 喜びを分かち合いたいと 思いました。

4月 15日は フリネト隊員 ウルス討伐 初成功記念日 です。


フリネトの歴史に 新しい一頁が 加わりました。










熱い勢いのまま 三回戦に挑みましたが こちらは残念ながら
「A」で 終わってしまいました。 あとわずかの A です。
今度は しっかりと SSも撮りたいので また 行きましょうね。










熱い戦いのあとは お馴染みのゲムパにて マッタリタイムです。
早々に 寝落ち組さんも出て おやすみなさいをしたあとは
居残り組さんたちと 締めを楽しむことにしました。

170415集会9ジャクム1

ギルドポイント集めも兼ねての カオスジャクム戦です。
最初のころは かなり苦労もしましたが 大分楽に 倒せるようになりました。
今回も サクサクと おかわりもして 楽しませてもらいました。


大仕事を終え 締めも楽しんで 本日の フリネト集会は
このあたりで 自由解散となりました。
みなさん 本当に お疲れ様でした。 おやすみなさいです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルス討伐おめでとうございます!
とっても感動的でした☆彡
2017/04/17(月) 07:02:07 | URL | 竜崎 #SFo5/nok[ 編集]
竜さんへ~☆
本当に 感動的でしたよね、夢のようでした。
次回は お休みされた人も一緒に、感動を分かち合いたいと思います。
ウルス戦 すっごく楽しいですっ☆☆☆
2017/04/17(月) 21:32:55 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する