徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
4月22日の集会 『 春色が好きです 』
桜前線が 日本列島を 駆け上っています。
今は どのあたりが 満開なんでしょぉね?
桜が終わると 春の花が 次々と咲き始めて
公園の花壇は 色とろどりの花々で とても綺麗です。
春の花って 本当にいろんな色があって 賑やかです。
まるで パレットの中に 色んな絵具を並べたみたい。
まだまだ 次々と咲くのを待っているお花もいるので
この季節は 楽しみがいっぱいです。
桜だけじゃなくて 小さな花々も 見に行ってあげてね。





やっと 賑やかな 花火のイベントが終わり
いらないお手紙が 落ちることもなくなったメイプルです。
今日も フリネト集会 始まってますよぉ。

170422集会1ゲムパ1

声はすれども 姿がみえず・・・。 花火イベントでもらったロケットの椅子が
結構大きいので 並んで座ると 画面からはみ出してしまいます。
ということで 申し訳ありませんが 集会中の椅子は 大きすぎないのでお願いします。
出来るだけコンパクトに 皆さんの姿をUPしたいので ご協力よろしくです。











先週 ウルス討伐を成功させたフリネトは 今日も盛り上がっています。
今週も 引き続き ウルスに出掛ける気満々なのですが・・・。
まずは ウォーミングアップがてら 試験の塔にお出掛けしました。


ここでのポイントは PT分けです。
ランキング トップレベルの人もいれば サブで200越えの人もいたりして
誰もが一緒にPTを組むことが 難しくなっているのです。
PTに欲しいスキルもあったりと・・・ 組み分けするのは 大変なのです。
でも インクタンが色々考えてくれるので 何とか2班に分かれて 出発です。

170422集会2塔1

こちら 高レベル班は スキルもすごいんです。
色んなスキルを みているだけでも 楽しめます。
試験の塔は 各階 火災が発生して 危険な状態に・・・^^;
あっさりと 二回クリア。 果たして ウォーミングアップになったのか・・・。










ゲムパに ことのはさんがやってきました。

170422集会3ゲムパ2

先日 少し ご体調を崩されたとかで お休みされていましたが
お元気になられて よかったです。
春先は 体調不良を起こすことが多いみたいなので
皆さんも くれぐれも気を付けて お過ごしくださいです。










主力メンバーの顔も 殆ど揃って やる気もみなぎってきたところで
いよいよ ウルス討伐に向けて 出発です。

170422集会4ウルス1

前回 一度成功しているだけに 期待感も高まってきています。
あの感動を もう一度 みんなと一緒に分かち合いたい・・・。
ギルメンさんたちの 闘志が 静かに高まっていっているようです。
いざ・・・ 出陣!!!










今回も 入るなり左に移動して 竜崎班に参加しました。
お互いに 効果のあるスキルを 掛け合って ウルス目指して突進していきました。


物凄い音とともに ウルスのライフバーが みるみる減っていってます。
迷うことなく ウルスに食らいつくようにして 全力で攻撃しています。


あと少し もう少し もう少し力があったなら・・・
HP薬 たった20個では ここまでなのでしょうか・・・。 
残り3センチの壁が 今日も フリネトの前に立ちはだかります。

170422集会5ウルス2

でも、前の時よりも 総ダメージが増えてるし 所要時間も短縮されてます。
やはり 確実に フリネトは強くなっていってるのを 実感しています。


そして・・・
問題は・・・ ここから・・・ 始まったのです・・・










ウルス討伐終了後 獲得のところを クリックしたら・・・
通常なら そのまま ススキの原っぱみたいなところに 戻るのですが


メイプルが 全部 落ちてしまったんです。
しかも 参加者 全員が 一斉に・・・。


そのまま 無事に 問題なく戻れた人もいるのですが
中には PC再起動を 余儀なくされた人もちらちら・・・。


あたしも 再起動組でした。
そのまま INしようとしたら 「ハッキングの疑い・・・」 とかなんとか
身に覚えのないことを 言われて 入れなかったんです。


どうやら ウルスバグが あるみたいで・・・。
最悪 停止させれれてしまう危険があるので・・・。
暫く 落ち着くまで ウルス戦は お休みしたほうがいいみたいです。
楽しみにしていた皆さん すみませんが 君子危うきに近寄らず です。










ウルスに向けていた やる気を ボス巡りで 憂さ晴らし。

170422集会6ボス1

まぁ ウルスとは 比べ物にならない 簡単なところばかりでしたが
みんなで 楽しめたから よかったです。










フリネトも そろそろ 2班に分かれて カオスクラスに 行けるかもぉ~。

170422集会7カオス1

ということで カオスルートアビスに 突入しております。
いやぁ・・・ 本当は カオスジャクムに 2班で行こうってことだったんですが
こちらの班長さんのやる気が めっちゃ上がっちゃって・・・。
バンバンと クィーンを みごとに制覇しちゃいました。


あっ、勿論 カオスジャクムさんも しっかりと 二回クリアしましたよぉ。
みなさんのおかげで ギルドレベルが また上がったみたいです。
めでたし めでたしですよね。










深夜の ゲムパの フリネトークタイムです。

170422集会8ゲムパ3

真夜中近くなってくると 寝落ち組さんが 続々と・・・。
最近は あまり夜更かしをしなくなった フリネト集会です。 健康的です。
少し トークを楽しんで 居残り組さんも 早めに終了となりました。
みなさん お疲れ様でした。  おやすみなさいですっ。。。






☆ 追伸 ☆

集会のときに 行きたいところで 前提クエストがあるところがあります。
出来るだけ クエスト消化を お願いします。
また 行ってみたいところなどがあれば ご連絡お願いします。
みんなで 力を合わせて 強いボスを 倒しに行きたいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する