徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
4月29日の集会 『 土曜の祝日 』
祝日なのに 土曜日です。 なので 普通にお休みしてます。
そんな 29日は 「 昭和の日 」 です。
元々は 昭和天皇の誕生日だったのが みどりの日となり
それが 2007年から 昭和の日となったそうです。
国民の祝日に関する法律によると、その趣旨を・・・
「 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす 」 のだそぉです。
ちなみに みどりの日は 5月4日にお引越しをして
憲法記念日 こどもの日と並んで 3連休になりました。





いよいよ GWです。 最長で9連休の人もいるみたいです。
連休初日ですが いつも通りの フリネト集会です。

170429集会1ゲムパ1

今日は ミラクルキューブの日みたいで ログが滅茶苦茶流れています。
なので チャットが流れて行っちゃって しっかりと見ていないと話しが続かなくて
とりあえず 9時までは マッタリトークタイムになりました。
この中に こっそりと キューブ参加者がいるのは 秘密です・・・。










いいものが 当たった人は おめでとぉございます。
そぉでなかった人は お疲れ様でした。
とりあえず 一段落したところで ぼちぼちお出掛けタイムにしました。

170429集会2ゲムパ2

今日は 4:3 に分かれて 4人組さんは ワールド統合クエストに行きました。
3人組さんは 飲み会ですか???










本日の ワルクエは エリンの森のクエストでした。

170429集会3ワルクエ1

ワルクエは どれも タイムトライアルなので 頑張らないといけません。
クエスト専門家(?)の ことのはさんに リーダーをお任せして いざ出発です。


とりあえず 出来ることを 出来るだけ早く 足を引っ張らないように 頑張ってます。
途中 迷路のようなところがあって どこがゴールなのか 運しだいみたいな所で
なんと 入るとすぐに クリアになる 裏技なんでしょうか・・・ ことさん すごいです。
何度も エリクエやってますが この謎は いまだわかりません。










頑張って 頑張って・・・ 頑張って~~~ 5回やりました。
最後の 最後に・・・

170429集会4ワルクエ2


ランクイン 出来ましたっっ☆☆☆   達成感!!!


そういえば 3人組さんは どうやら カオスルートアビスに 行ったみたいです。
あの三人なら クリアも夢じゃないですよね。 お疲れ様でした。










このあと タマにゃが戻ってきたら ウルスに行く予定になっているので
それまでの間 ちょっとこちらに 遊びに行ってきました。

170429集会5ノウ姫1

前程クエストが かなり面倒な ノウ姫さんです。
中身も それなりに 歯ごたえがあって 楽しいクエストです。


各自それぞれに おみやげがもらえるところも 素敵ですよね。 
宝箱の 中身が 気になるところです・・・。
今回は・・・
あたしは 二回とも ノウ姫さんの 椅子でしたっ。 もぅ持ってるのに・・・。










ということで まだ 椅子を持ってない人に さしあげました。 すると~

170429集会6ゲムパ3

フリネト全員が この椅子になりそうな勢いです。
みんなで お揃いってのも 悪くないですよね。 また頑張ります。


ここで ちょっとお願いです。
ノウ姫さんに参加するためには 専用の鍵がいるんです。
一人で行くのは ちょっと面倒な 鍵ゲットのクエストなので
お時間のあるときにでも PTで 取りにいっておいてもらえたら ありがたいです。
また みんなでクエスト参加したいので ご協力よろしくお願いします。










さて・・・ 本日も・・・ ウルス討伐戦に・・・ 参加しに・・・ 行きましたっっ☆☆☆
ウルス戦は みなさん 気合が入ります。 テンションも 上がります。


準備万端 気合満タン やる気MAX あとなんだっけ?
人数に 少々不安はあるものの いい調子で グングンライフを削ってます。
この調子なら いけるんじゃ・・・ もしかしたら やっちゃったり・・・。


淡い期待が漂っていましたら・・・ いつも通りの結果でした。
これ フリネト全員が揃ったら 絶対にクリア出来ますよね。
だって あと3センチ足らず・・・なんですから・・・。


本日も こんな結果を頂きました。

170429集会7ウルス1

そして このあと・・・

全員が 落ちました!


その 落ち方がひどいんですよぉ~。
メイプル全部が バシャっと落ちてしまうという 凄まじい落ち方です。
そして そのまま メイプルを立ち上げると ハッカー扱いされてしまいます。
もぅ 再起動しないと 入れないという・・・。


ウルスバグ 直ってないです。
もぉね・・・ 狩場に 変なモンスターを沸かせる暇があるのなら
こっちのほうを 早く何とか 直してもらいたいです。
真面目に 純粋にメイプルを楽しんでいる人たちを ハッカー扱いするなんて
マジ 許せないですっっ。










このあとは またまた二組に分かれて 12時までの間 塔とかに行きました。

170429集会8塔1

塔は PT内のレベル差が20という縛りがあるので みんな一緒には行けません。
あたしは 竜崎さんと 白石さんのPTに参加 超高速移動PTです。
もぉ どこの階も あっという間に終わってしまう・・・。


そして 残り時間には ボスが得意な白石さんの案内で ボス巡りをしました。
ボス大好きの 白石さんのおかげで 行ったことのないところにも 参加できて
すごく 面白かったです。 あんなのも 行けるんだぁ・・・ってね。










12時になり ゲムパに集合したあとは 締めとして カオスジャクムを楽しみました。

170429集会9ジャクム1

かなり フリネトの火力が上がってきたので 初期のころに比べたら 
所要時間が かなり短くなってきています。
お墓を落とすことも 殆どなく 煙幕や ガードは 一回だけでいいみたいです。
お蔭さまで ギルドポイントも 順調に増えています。 MAXレベルまで あと5かな?


このあと 日付が変わっているので 自由解散となりました。
寝落ち組さんとは おやすみなさいをして ぺぺのクエストをしながら デイリーです。
みなさん お疲れ様でした。


来週の集会は 連休中の 5月6日です。
一応 集会予定をしておりますが 予定のある人は BBSに一言添えて下さいです。
どうぞ 素敵な 楽しい連休を お過ごしくださいです。




☆ 今週の おまけ ☆

デイリーを 頑張っていたら・・・。

かげっちさんが やってきたみたいなので
ゲムパに 戻ってみました。

170429集会10ゲムパ4

こっそり 2ショット ゲットです。
あとは お決まりの 上げ逃げ・・・。  フリネトの流儀です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する