徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
5月 6日の集会 『 不思議な 』
ドーナツの イメージって 甘い・・・ですよね。
でも、アメリカで 新しいドーナツが デビューしたみたです。
なんとっ スパゲティードーナツ・・・スパゲティー!?
この前は ラーメンをバンズにしたラーメンバーガーがあったけど
今度は スパゲティーを ドーナツ型にしちゃったみたいです。
片手で持ち歩けて 常温で食べられて 手も汚れない。
まさに 革命ですよね。 これ 日本にも来るかな・・・。
アメリカでは 他にも 寿司ドーナツも人気だとか。
どれだけ ドーナツが好きなんでしょうね?




大型連休も 終盤となりました。
みなさん どんな楽しみ方を されましたか?
連休ですが フリネト集会は やってまぁ~~~す。。。

170506集会1ゲムパ1

ゲムパで のんびり バスタイムです。
では ここで 問題です。 本当に お風呂に入ってるのは 誰でしょう?
バブルバス 気持ちよさそうですね~☆☆☆









連休だけど みんなが集まってくれたので 早速お出掛けです。
まずは 動ける人たちで ボス巡りをしました。

170506集会2ボス1

ボス巡りの ありがたいところは レベル差を気にしなくてもいい所です。
これは 気楽に楽しめて とても重宝しています。
今夜も ボス巡りマスター(?)の 白石さんの案内で いっぱい楽しみました。










ボスのあとは いつもの定番コースです。試験の塔へ お出掛けタイムです。
試験の塔は PT内のレベル差が 20以内という制限があるので 
2PTに分かれて それぞれ おかわりもして 楽しみました。

170506集会3ゲムパ2

そして そのあと・・・。
今日の出席者が 7人になったということもあって・・・。
ワールド統合クエスト班と 交易班に分かれて 行動することになりました。


どちらかというと 謙虚な人が多い フリネトなので 我先にって人はいません。
みんな どっちでもいいですって・・・。
なので 今日は インクタンが 好きな人を選んで 交易に行くと言い出しました。
ところが。。。 ここでのチョイスが 後々 色んな問題を巻き起こすことに~。










インクタンが 交易メンバーに選んだのは 竜さんと タマにゃでした。
なので 残りの ことさん ラッコン 白石さんと あたしで ワルクエにっ。


いざ ワルクエに乗り込んでいったら・・・。
レベル差があるので 参加できないと言われました。
とりあえず あたしが犯人みたいなので ぷぅにチェンジしました。
すると 今度は 白石さんとのレベル差で アウトになっちゃって・・・。
この レベル差問題は なかなか調整が大変です。


あれこれ考えて サブキャラで参加することにして 一件落着です。

170506集会4ワルクエ1

機動力は少ないですが 遅れながらも 何とかみんなについていきました。
今週は オルビスのクエストでした。 これ 面白いけど ちょっと難問です。


今回は 最初のレコードのところで 目的のレコードが 見つかりにくくて
残念ながら ランクインは出来ませんでしたが しっかりと5回楽しみました。










ワルクエを終えて ゲムパに戻ってみると・・・ あらまっ賑やかですっ!!!

170506集会5ゲムパ3

もぉ~ どんだけラブラブなんですかぁ~。 ゲムパに 春が溢れていました。
この前の イベントの椅子 結構かさばりますよね。


そして 交易に行ったはずの人たちは 実は タマにゃがクエスト未消化で
結局 交易は出来ずに そのかわりに・・・
「 ハードマグナスに ピンポンダッシュをして カオスジャクムに行きました 」
なんだそぉです。  なんじゃ そりゃ・・・。
結局 どちらのPTも 色々あったみたいですね。


ここで 皆さんに 改めてお願いです。
集会参加キャラさんには 出来るだけ みんなとお出掛けしたいので
あちらこちらの 前提クエストを しっかりと消化しておいてくださいです。
お手伝いがいるなら 声掛けとかしてくださいね。
宜しくお願いしまぁ~す。。。
ちなみに・・・ ノウ姫さんと 交易のお宝が ちょっとお目当てかもです。









インク班が カオスジャクムさんに行ってしまったということで
この先 お出掛け先に ちょっと困ってしまいました。


ウルス戦は 相変わらずのようで 行きたいのはやまやまですが
あまり ギルメンさんたちには 危ない目に合わせたくないので
様子を伺いながらということになるでしょうか・・・。
だって 戻れなくなったら 取返しがつきませんからねっ。


日付が変わったところで カオスジャクムさんに行きたかったのですが
最近のフリネトは シンデレラタイムの人が多いので こちらも断念。
その代わりと言っては 何ですが 居残り組さんたちで こちらに行きました。

170506集会6ヴァンレオン1

今 巷で噂の 新しいヴァンレオンさんです。
もぉ どれだけ強いのか すっごく楽しみで お墓覚悟で 挑んでみました。
結果は・・・ まぁ まだ行ってない人のために お楽しみにということで~。


帰り道 ハードマグナスさんにも チャレンジしに ちょっと寄り道をして
四人ででしたが そこそこ削れたので もしかしたらという 希望の光が
ちらちらと 見え隠れしているようにも 思えました。
こちらも ウルス戦同様 いつかは倒してみたい 敵キャラさんです。


まぁ ちょっとしたトラブルもありましたが 今日も色々楽しんだフリネト集会でした。
みなさん お疲れ様でした。 おやすみなさいですぅ~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する