徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
5月13日の集会 『 鳥ちゃん 』
庭の木陰に パン屑を置いてみました。
しばらくしたら スズメが一羽飛んできて・・・。
パン屑をひとつ 持っていきました。
少しすると またやってきて パン屑をひとつ・・・。
何度か繰り返していましたが どこかに行ってしまいました。
また暫くすると スズメが飛んできて・・・。
今度は 友達スズメも一緒みたいで・・・。
そんな 自然を見ながらのんびりするのも
休日ならではの ひとときです。。。 マッタリ




中華まんのイベントを ぎりぎりまで楽しんで
急いでゲムパに 飛び込みました。 ギリセーフ ^^w

170513集会1ゲムパ1

またまた 竜さんから 新しいお洋服を頂きました。
今回のは どこかの誰かさんと お揃い・・・!?
シックな 黒いドレスと帽子 赤い花が 素敵なアクセントになっています。
竜さんも 黒い服と かっこいい帽子で 決めています。 ペアルック?
いつも 素敵な洋服を楽しませて頂いて とても嬉しいですっ。 感謝。。。








最近のフリネトは シンデレラタイムに散会することが多くなりました。
早寝早起きは 健康的でいいことなので お出掛けも早めに・・・。
ということで 只今の参加者は まだ三人だけなので こちらからスタートです。

170513集会2交易1

こちら 交易には 鏡から行けるようになりましたが びみょ~に離れた所に着地。
結局 浜辺から街までは 徒歩になります。
もぉね、どぉせなら 街まで飛ばしてくれたらいいのに・・・ 中途半端なんだから。


交易は 二倍タイムぎりぎりだったので ちょっと期待したりして~。
海龍も出て 今日こそは お宝ゲットの絶好のチャンス・・・。
だったのですが 参加賞のみで 終わっちゃいました。 残念です。










このあと ゲンさんがやってきたので 早速合流。
二手に分かれて ノウ姫さんの鍵集めをすることにしました。

170513集会3ノウ姫1

最初の きんぎょさん・・・。 もぉ やたらと飛ばしてくれちゃいます。
アヤメさんに変身したゲンさんが バッチリと決めてくれてます。


竜さん 白石さんチームは どんどん鍵が落ちたみたいです。
こちらは 2個だけ・・・。 まぁ ないよりましかな?
みんなと一緒に 本物のノウ姫さんを倒しに行くのを 楽しみにしています。
鍵集めは 一日に5回という制限があるみたいなので コツコツやりたいです。
また 協力 宜しくお願いします。










ご飯組さんや お風呂組さんが出入りするゲムパです。
しばし落ち着くまで トークタイムとなったりしております。

170513集会4ゲムパ2

久しぶりに レンちゃんも来ていたのですが お喋りしてて SS 撮り忘れ・・・。
しかも インクタンと入れ違いに 寝落ちしてしまいました。
当分は 忙しいみたいなので 少し時間が出来るようになったら 
一緒に ウルス討伐に行きましょうね。。。










みんなが揃ったところで 再びお出掛けタイムです。
今回も 二組に分かれて まずは ボス巡りからです。

170513集会5ボス1

ボスといえば 白石さんというくらいなので 今回も 白石リーダーのもと
あちらこちらに 連れて行ってもらってます。
白石さん いつも一人で どぉやって ボスを巡っているのかなぁ・・・。
今度 聞いてみよぉ~っと・・・。










ボスのあとは 恒例の 試験の塔です。
今回は 高レベルチームと そぉでないチームに分かれました。
高レベルな人でも サブキャラで そぉでないチームに参加希望したり
試験の塔は 大人気スポットですね。

170513集会6塔1

さすが 高レベルチームです。 サックサクと 進んでいってます。
さっき苦戦した きんぎょさんを 思いっきり泣かせてやりましたっ^^w ャーィャーィ
今日は リーダーを務めているあたし・・・ バタバタしていましたが・・・。










このあと 日付が変わる前に しっかりと ギルドポイント稼ぎに
カオスジャクムさんにも 行ってきました。

170513集会7ジャクム1

もぉ 戦いぶりが 半端じゃない・・・ すごいです。
前は 煙幕と ドームを駆使して 何とか死なずに倒すことに必死でしたが
今は ドーム一回のみで 何とか倒し切ってしまえるまでに・・・。
これって すごくないですか? みんな どれだけ強くなってるんだぁ~~~。










そして そして・・・ そして~~~。
真夜中の鐘が鳴るころには ゲムパがこんなになってます。

170513集会8ゲムパ3

昔のフリネトからは 想像もつきません。
前は 深夜頃から盛り上がりのピークを迎え 気付けば丑三つ時というのが
あたりまえみたいだったのにね・・・。
そんなことを言いながら あたしもそろそろ 眠くなってきました・・・。
みなさん お疲れ様でした。 おやすみなさいです。。。










☆ 本日の おまけ ですっ ☆

メイプルに IN したら こんなのが 出てきました。

170513集会9おまけ

なにこれ・・・。
ウルスに 誘ってくれるのはいいけど その前に バグ直してよね。

ギルメンさんたちは みなさん ウルス戦に参加したくて ウズウズしてるのよぉ。

報酬とか メルとか そんなのはどぉでもいいんだから

ウルス戦の後に バッサリと落とされるのだけは 何とかしてくれないと

しかも 空恐ろしいコメントつきで落とされるものだから

戻ってくるだけでも めっちゃ大変だってこと 知ってる?

ギルメンさんたちを 危険な目の合わせるわけにはいかないでしょ?

こんな コメントしてる暇があるのなら きっちり直してよね きっちりと!

安心して ウルスと戦える日を 楽しみに待ってるんだからねっっ☆☆☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する