徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
5月20日の集会 『 緑が 』
久しぶりに 公園に散歩に行ってきました。
あれっ? なんか違う・・・。
冬の 枝だけだった立木たちが
新緑の季節となり 木々が緑色につつまれて
一回り 大きくなっているみたいに見えました。
それぞれの木が しっかりと見えるから
遠近感も はっきりと見えるみたいで
なんだか 迫力を感じてしまいました。
自然って すごいんですね。





本日も 定時スタートの フリネト集会です。
最近は 終了時間が早いので・・・。
出来るだけ早く お集まり頂けたらと思っています。
宜しくお願いしま~す。

170520集会1ゲムパ1

見慣れぬ人は ゲンさんのサブキャラさんです。
サブキャラと 侮ることなかれ かなりのレベルですよぉ。
そして 皆さん またまた 個性的な椅子で マッタリしています。
あたしも 少ないコレクションの中から ゴソゴソ探して まぁ これでいっかぁ・・・。
こういうところは 適当なんです アタシ・・・。








早めスタートの フリネト集会です。
今日は まず 動ける人で ノウ姫さんの鍵を奪いにいきました。

170520集会2ノウ姫1

ここ 偽物のノウ姫さんのところは 入るとまず リーダーが アヤメさんに変身します。
二番手が ハヤトさんに そして 三番手が カンナさんになります。
あたしは ハヤト慣れしているので 二番手をリクエストさせてもらいました。
ドロップファミリアも出して ガンガン頑張ってます。










あれっ?   なんか 変じゃない??  変ですよねぇ・・・。

170520集会3ノウ姫2

三番手の 白石さんが カンナじゃなくて 素の白石さんのまま・・・なんです。
なんで? なんでぇ?  リーダーの 竜さんにも そぅ見えるみたいですが
当の白石さんには あたしが 素のあたしに見えてるそぅです。
もぉね メイプルは バグ多し・・・ですね。
ちなみに スキルは しっかりと カンナやってくれてました。
お蔭さまで 鍵も そこそこ集められて まずまずでした。










あたしたちが 鍵集めをしている間 ゲムパでは 居残り組さんが
着々と 塔に行く準備中でした。
このあと 二手に分かれて 塔を攻め上ります。

170520集会4塔1

こちらは 鍵集めのメンバーでの スタートでした。
今日は お気に入りの チェスの駒みたいな リーリノフさんをUPです。
サックリと おかわりもして 本日も任務完了です。










塔が終わってからの ゲムパです。

170520集会5ゲムパ2

今日は 早め落ち組さんもいたので ちょっと寂しいゲムパですが
このまま レベル差OKの ボス巡りに出発することになりました。
レベル差を 気にしなくていいのはありがたいですが・・・。
経験値とかは どんなものなんでしょぉねぇ???










今日は メンバーの都合で ジャクムとアビスぬきでの ボス巡りです。

170520集会6ボス1

試験の塔の中では かなり強いランマルさんですが
ボス巡りでは かよわいランマルさんなんですよね。  瞬殺されてました。
ふと マップの名前を見て・・・ あらまぁ・・・。
ランマルさんが エルナスに住んでいたなんて 知りませんでした。










ボス巡りを 楽しんだあとは サブキャラだった ラッコンと ゲンさんに
メインキャラに戻ってもらって 果敢に カオスルートアビスを 攻めました。


ウルスバグが まだ 何とも言えない状態なので そのパワーをこちらにっ。
今日の フリネトのやる気が 半端ないです。


まずは カオスバンバンさんですが みなさん ぴょんぴょんしながら
結構いい感じに 倒してしまいました。 
あたしとしては 密かに やったとガッツポーズですが
ギルメンさんたちは 何だか 余裕すら感じられました。


続いて カオスブラッドクィーンさんですが
こちらは 結構倒した経験があるよぉなので いい感じです。
あたしは 鏡を見つけたので しっかりと 壊しておきました。
これだけでも お仕事した気分ですよぉ。。。
ただ 余裕がない分 SSを撮るまでには・・・次回頑張りますっ。



次は いつも あと少し・・・までいく カオスピエールさんです。
あの 赤と青に 分身する 厄介なピエロさんです。
今回も 矢印キーを連打しながら 被せられた帽子の色を見ながら
反対の色の ピエロさんを 追いかけながら・・・頑張りました。
すると・・・
なんと 今回は タマにゃが 大活躍をしてくれました。

170520集会7アビス1

赤でも 青でもない 分身前のピエロさんのときに
しっかりと 固めてくれたおかげで そこを猛攻撃することで
分身したピエロさんを 追い回すことなく 倒すことができました。
これは 大ニュースです。 やったよね フリネト!!!










この勢いに乗っかって 最後の関門 カオスベルルムさんにも 挑みました。
勢いに乗っかってるときって なんか すごくないですか?
ベルルムさんでも いい調子で ガンガンいっちゃってくれてます。
これって もしかしたら いけるんじゃ・・・。

170520集会8アビス2

いやいや 世の中 そんなに甘いものじゃないです。
はいっ しっかりと お墓 頂いちゃってます。
お墓のいいところは ゆっくりと SSが 撮れるというところでしょうか?
ベルルムさん いい顔してますねぇ・・・。 ふと 誰かに似てる気がして・・・。
どことなく エヴァさん似じゃないでしょうか? もしかして 親戚?










夜更けの ゲムパに ことさんがやってきました。

170520集会9ゲムパ3

ことさんに ピエールさんのことを 報告したら とても喜んでくれました。
ということで 暫くは マッタリと ゲムパトークタイムです。
でも トークだけじゃ やっぱり 物足りないですよね。
でもでも 塔も ボスも 終わっちゃってますしねぇ・・・。










いやいや こちらが残っておりました。
ということで やってきたのは ワールド統合クエストです。

170520集会10ワルクエ1

今回は ヘネシスの うさぎさんのクエストでした。
なんと 一日五回のところが 日付を挟んだおかげで 七回も出来ちゃうという・・・。
い~~っぱい楽しめました。










日付が変わったということは・・・ もしかしたら・・・
昨日やったところに もう一回行けるのでは・・・???
早速 カオスジャクムさんに 突入してみました。
しかぁ~し・・・ こちらは 週に何回みたいな 制限があったみたいで
入れてもらえませんでした。 残念無念 また来週です。


折角のやる気を 無駄にするのは惜しいので 目的地変更です。
選んだ先は カオスマグナスさんです。 マグナスさん??? 大丈夫なの???

170520集会11マグナス1

いやぁ やる気だけは負けないのが フリネトってものでしょう。
あたしも 今日は 少しだけ強くなった気がしているので 勢いだけは 負けていません。
倒されても 倒されても 果敢に向かっていくのが バトメのいい所でしょう。
フリネトの みんなの力を合わせたら マグナスさんも もしかしたら・・・。










もしかしたら・・・。










もしかしたら・・・。

もしかしちゃいましたっ。
わぁ~・・・。倒しちゃったんだぁ・・・。
なんか それだけで ぼぉ~っとしてました。


気付いたら なんか すごいものらしぃお土産を もらっていたりして・・・。
猫に小判ですけどね。 魔職の 白いマント 頂いちゃいました。
みなさん すみません。 ありがとぅございました。 大切にさせて頂きます。










このあと 時間も時間でしたので 自由解散となり
寝落ちする人とか 狩りに勤しむ人とか 個々別々様々に・・・。
そんな時の ゲムパには・・・。

170520集会12ゲムパ4

今夜も この人が 遊びに来てくれました。
フリネト一の優男 カゲッチさんです。
カゲッチさぁ~ん・・・ 最近のフリネトは 皆さん早寝なんですよね。。。
出来たら もぉ少し早めに 顔出ししてくれたら お喋りを楽しめるのになぁ~・・・。

とか 思いつつ あたしも 寝落ちすることに・・・。
みなさん 遅くまで お疲れ様でした。 おやすみなさいです。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する