徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
5月27日の集会 『 お花見は桜だけじゃない 』
お花見といえば 桜なんでしょうが・・・。
花をめでるのは 桜以外でもありだと思います。
どこかで 薔薇園の話題がありましたが
今回は 花菖蒲を見に行ってみました。
花菖蒲と一口に言っても 色々あるんですね。
色んな色や 大きさや 形がそれぞれ違って
こんなに種類が沢山あることに びっくりしました。
花菖蒲を見ながら 公園を散策・・・。
こんなお花見も ありかもしれませんよぉ。




土曜日の 夜8時・・・。
まずは急いで ゲムパ直行です。
そして フリネトのHPより BBSにて欠席届けをチェックです。

170527集会1ゲムパ1

最近 みなさん お忙しいよぉで・・・。
ゲムパの賑わいに 陰りが見えているよぉです。 そして届けもないっ。。。
みなさん 大人の諸事情なのでしょぉか・・・ ちょっと寂しいかもぉ~。








とりあえすは ドロップ二倍タイムということなので
今日も ノウ姫さんイベント用の鍵を 分捕りに行くことにしました。

170527集会2ノウ姫1

アヤメさんと ハヤトさんと カンナさんに変身する こちらのイベントは
お魚さんたちが ちょっと手間がかかりますが それなりに楽しいところです。
今日は 二倍タイム+ドロップファミリアさんのお蔭でしょうか。
まぁまぁの成績で 本物のノウ姫さんに会いに行く楽しみが増えました。










鍵イベントを消化したあとは 勢いのまま 交易に流れていきました。

170527集会3交易1

なんと 今日は 海龍さんが二回も出てくるという スペシャルな日でした。
はぅ・・・ お宝 お宝・・・。
豪華二本立ての ドラゴンフィーバーでしたが お目当てのお宝は・・・。
今回も 参加賞のみで 終了しました。 お宝 いつ出るんですか???










ゲムパに ラッコンがサブキャラさんで来たので
早速拉致って ボス巡りに出発しました。

170527集会4ボス1

こちらは ボス巡りの アカイラムさんです。
塔にいる ミスティックアカイラムさんじゃなくて 本物さんのほうです。
本物さんだけあって 手下の人も登場してきて 賑やかですが
どぅいぅわけか 塔のアカイラムさんよりも 弱い気がします。
アカイラムさんって こんなだったっけ??? もっと苦労させられた思い出が~。










ひととぉり ボスを巡って あれこれ楽しんだ後のゲムパです。

170527集会4-2ゲムパにて

あれぇ??? ラッコンの サブキャラさんって こんな髪型だったっけ???
なんと 久しぶりに イメチェン変身させたのだそうです。
今回のラッコンは キアイが入っているみたいです。 可愛いですね。



程なく 竜さんが お休み落ちをされていったので 居残り組さんは3人となりました。
レベル差的に 一緒に塔にも行けないので・・・。



白石さんの 提案で・・・。
ラッコンのサブキャラさんの 未消化クエストのお手伝いをすることにしました。
今回は ちょっと面倒くさい エルナス奥地の ヴァンレオンさんのところに行って
とりあえず 面倒くさいアイテム集めを せっせ せっせと 消化しました。
白石さんの 記憶力がすごくて 次々と アイテム集めに精を出して
面倒くさいクエストも サックサクと 終了しました。 お疲れ様でした。
今度は ヴァンレオンさんより お宝ゲットしに 行きましょうね。










クエスト消化に 頑張っていたら ゲムパが賑やかになっていました。

170527集会5ゲムパ2

深夜帰宅組さんとかが 来てくれたので 夜中のお出かけの 打ち合わせ中です。
なんと 選ばれたのは ハードマグナスさんでした。  ハード??? すごっ☆
先週 何とか倒すことができたので 今週も 二匹目のドジョウ狙いでしょうか?









イージータイプは めっちゃ簡単だったから かなり前に ソロで遊んでましたが
ハードは なかなか いやかなり手ごわいです。
今回も お決まりのお墓を 何回落としたことか・・・。

170527集会6マグナス1

お墓をしながら ふと考えました。。。
前回のときは どちらかというと 左よりにマグナスさんがいてくれたから
お墓になって 復帰してからも すぐに戦闘モードに入れたように思います。


今回は どちらかというと 常にマグナスさんの位置が 右よりにあるもので
お墓復帰から マグナスさんに到達するまでに またお墓になったりと
かなり 無駄なことが多かったみたいに思います。
プシューっと出る 白いガスも 結構痛いですしね。 右にあるのがそぉです。
まだまだ 運とタイミングに左右される マグナス戦です。
おかわりをしようと やる気満々でしたが なんと クールタイム30分とか・・・。
あらまっ そんなルールがあったんですか・・・。










やり場のない やる気が向けられたのは こちら カオスルートアビスでした。

170527集会7アビス1

カオスバンバンさん カオスブラッドクィーンさんと 順調に進んでいます。
コツさえつかめば 結構いい感じで進んでいけるみたいです。
あんなに 苦労していたのになぁ~って 思っています。
とりあえず バシバシやっているのは あたしだけかもしれません。










カオスピエールさんは タイミングがあるみたいで ちょっと手古摺りました。
分身の術を使ってくるので かなり厄介な敵キャラさんですが
分身していないところが どぅやら 狙いめのようです。
そして・・・。
わざとお墓になって 被せられた帽子を外す という技も ありなんですって。
なんと すごい発想ですよね。 お蔭様で 何とかクリア出来ました。


そして ラストは・・・。

170527集会8アビス2

まだまだ 倒し方がつかめていない カオスベルルムさんに
とりあえずは 挑戦してみました。
何度かやっていたら そのうちに 倒すコツみたいなものが 見つかるかもですよね。
尻尾アタックが かなり痛いですが・・・。



かなり ハードな締めでしたが このあたりで 今日の集会は お開きとなりました。
またいつか 賑やかに ウルスに挑戦してみたいですね・・・。
みなさん お疲れ様でした。 おやすみなさいです。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する