徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
6月 3日の集会 『 頑張ればいつかは・・・ 』
突然ですが 大量のなにかをすることになったことって ないですか?
山積みの 書類の整理とか 細かい作業だとか・・・ あれこれ・・・
もぉ 見るだけで 気が遠くなりそうなくらいの量に 辟易したり
でも やらなくちゃいけない・・・。
そんなとき 嫌だなぁとか思わずに・・・。
少しずつでも頑張って 「終わらないものはない」 と思っています。
明けない夜はないとか 言うじゃないですか・・・。
コツコツ頑張れば いつかはゴールにたどり着く。
そぅ思うようにしているんです。 思うだけなんですけどねっ。
大変さには 変わりないから一緒なのですが
少しだけ 気分の問題なんです。 単純なんですよね・・・あたし。




6月になりました。 もぉすぐ梅雨ですが・・・。
今日も元気に フリネト集会 やってま~~~すっ。

170603集会1ゲムパ1

お気に入りの ルシードのゴスロリファッションで この椅子に座っていると
なんだか 少し偉くなったよぉな~。   そんな気がします。
細やかな事でも やる気につながったら いいですよね。
少しずつですが 頑張ってま~す。  by柚子








今日の フリネト集会 スタートは 先週同様 鍵集めをしました。
今夜は ことさんと白石さんチームと 竜さんとあたしのチームで
ドロップファミリアさんとか 総出動させて 頑張りました。

170603集会2ノウ姫1

途中 ○×で 鍵のあるなしを伝えあいながら 
2PTで 競争気分で頑張ってみました。
すると・・・ いつもより 多めに集まった気がします。
気分って 大切かもしれません。。。










好成績で 鍵集めが終わったあとは
竜さんが お風呂タイムとなったので 三人で交易に行きました。

170603集会3交易1

幸先よく 海龍さんの登場に テンションが上がります。
まぁ 上がったのは テンションだけで 大物ゲットとはいきませんでしたが
やっぱり 海龍さんに会えると 嬉しいものです。










タマにゃが INしてきたので 早速誘って 次はこちらへ。
今週の ワールド統合クエストは カニクエですっ。

170603集会4カニクエ1

ワルクエは これといったドロップ品はないのですが 速さを競う楽しみがあります。
今日も 少しでもタイムを縮めるためにと 頑張ってみました。 すると・・・。










やった!!!    ランクインしました!!!

170603集会5カニクエ2

75位に 入れました。  ランクインすると テンション上がりますよね。
みんな 上手い人たちばかりなので 無理かな~と思っていたので 嬉しかったです。
そして そして・・・ そのあと・・・。。。










ま まさかの・・・。

170603集会6カニクエ3

45位!!!
しかも 10秒以上縮めちゃうという・・・脅威!?の結果が・・・。
いやいや 些細な事でも 楽しいですね。










このあと 折角なので グルクエ三昧ということになり
グルクエといえば ことのはさんということで
ことのはさんの 独断と偏見で 自由に行先を選んでもらいました。
最初は こちらっっ!!!

170603集会7ライダー1

久しぶりの ドラゴンライダーさんです。 お元気でしたか?
前は 毎週のように 集会で参加していましたから 懐かしいです。
あの頃は 10回出来ましたが 今は 5回までです。










ライダーさんのあとは こちらへ来ました。

170603集会8ルディクエ1

一時 ルディクエブームがあったくらい 人気スポットだったところです。
ことさんは 結構通い詰めたみたいですよぉ。
途中で ゲンさんが来たので 早速 参加してもらいました。
当初の目的の モンスターコレクションは 残念ながら 不発に終わりました。










このあと ゲムパに戻ると 久しぶりに レンちゃんがやってきました。

170603集会9ゲムパ2

レンちゃんといえば トークタイムです。 今日も 盛り上がっていました。
そんなレンちゃんですが 久しぶりのすっぴんさんで 何だか新鮮でした。
トークのあとは サックリと ボス巡りです。
白石さんの先導で 隈なくボスを 蹴散らして歩きます。
PTでの ボス巡りは 簡単に移動できるので 楽勝です。










レンちゃんが 寝落ちしていったあとは・・・。
バグで 暫くご無沙汰していた こちらに行くことになりました。

170603集会10ウルス1

強敵 ウルスです。 
心配していた 終了後のウルスバグも しっかりと治ったみたいです。
今日は 人数的にも 少し心細いところはありましたが チャレンジ精神です。
たった 7人ですが いい感じに削れて A 判定を 頂きました。
みんなが揃えば もぅ 勝利は目の前に・・・。
また みんな一緒に 頑張りましょう。。。










あと一息の ウルス戦の勢いのまま こちらにも参戦です。
マグナスさんの ハードタイプです。
お墓をしながらも 何回か戻れるので 地道にライフバーを削ります。
今日は 左よりでの展開でしたので 結構戦いやすかったです。
そして・・・。

170603集会11マグナス1

みごとに 倒すことが できました。
お宝も いっぱいあります。  しかも 白いマントも・・・。
かなり強いという 噂の白マントです。
今回は タマにゃが取りましたが・・・ 残念ながら 職業が合わなかったよぉです。
見ただけでは 何職のマントかわからないところが 難しいところです。










このあと 日付が変わる前に カオスジャクムさんを サックリと楽しみ
折角なので ノウ姫さんに 会いに行くことにしました。

170603集会12ノウ姫2

鍵集めも 少しずつですが 頑張っているので やはり行っておかないとね。
みんなで頑張れるのは 楽しいです。   気分爽快!
初めのころは 少し手間取っていたノウ姫さんでしたが
いい感じに 倒せるようになっていて ちょっとビックリでした。
ノウ姫デビューの タマにゃが 大活躍してくれました。










ノウ姫さんから お宝の箱を分捕って 今日の集会は お開きとなりました。
各自 デイリーとか 狩りとか そのまま落ちる人とか・・・。
ゲムパに戻ってみると・・・。

170603集会13ゲムパ3

お風呂のあと 放置となった竜さんが まだ そのまま・・・。
ちょっと心配になりましたが そっと おやすみなさいを言って
今日は このあたりで 寝ることにしました。
今日は ほんとに沢山のことを 楽しみました。 皆さんお疲れ様でした。
おやすみなさいです~。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する