徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
6月10日の集会 『 冷たい麺類 』
今日は 何を書こうかな~と思ったとき ふと目に入った文字が
「 そうめん VS ひやむぎ 」 そろそろ冷たい麺の季節なのですね。
そぉいえば 先日 冷たい稲庭うどんを 美味しそうに食べてるのを
どこかで見かけた気がします。 いいですよね 冷たい麺。
冷たい麺って なにがあるんだろぉ・・・。
そうめん ひやむぎ うどん そば パスタも冷製がありますよね。
ギルメンのみなさんは どの麺類が お好みですか?
美味しい食べ方があったら コメント入れておいてくださいね。
みんなで 美味しい麺を食べながらの集会も ありかも~・・・。





梅雨入りはしたものの 雨は・・・。
本日も フリネト集会 楽しんできま~す。

170610集会1ゲムパ1

あらま 今週は 空き地が少し多い気もするのですが・・・。
フリネトも 少しずつ 大人のギルドになってきているみたいなので
それぞれ 諸事情があるみたいです。。。
でも 定位置(いつの間にかそぉなってる)に いつもの人がいないのは
何となく 寂しい気がするんですよね。。。











来月になれば ラッコンが戻ってくる予定だし レンちゃんも 来れるみたいだし
BBS情報では シエるんも戻ってこれそうなので 賑やかになりそうです。
来月は ウルス討伐祭りを 派手にやれたらいいですね。。。






今日は~・・・。
最初は 日課になりつつある ノウ姫さんの鍵を分捕る作業です。

170610集会2ノウ姫1

ここは お魚さんが 激硬いのと 雑魚さんの集まりが 面倒なので
そこそこ 時間がかかります。
二倍タイムに スタートしたのですが 気付けば 二倍終わってて・・・。
先週は 結構分捕れたのですが 今週は 併せて2個・・・ショボかったです。
いやいや 継続はなんとやらです。 鍵集めは 大事な作業ですよね。










そのあと 折角お出掛けしたのだから 戻るのもなんなんで
そのまま いつもの お決まりコースの ボス巡りをすることになりました。


今日も いつも通り 白石さんの先導で 巡りはじめたのはいいんですが~・・・。


途中 何だか 白石さんの様子が おかしい・・・。
なにか 一言発して・・・。。。

170610集会3ボス1

なっ・・・ なんとっっ・・・ これはっっっ・・・。。。
飛び込んだ先は カオスモードじゃないですか・・・。


通常の ボス巡りだと ぬるいと思ったのか。
それとも 毎日やってるボス巡りが カオスモードなのか・・・。
ボス大好きの 白石さん 暴走し始めちゃいました。










走り出したら 止まらないのか・・・。
アビスだけじゃ 物足りないのか・・・。

170610集会4ボス2

なんと ここ ピンクビーンさんまで カオスモードをチョイスしちゃいました。
この時は 人数的にも少なく 火力的にも 不安があったのですが


このチョイスは 白石さんの 自信の表れでしょうか?
一人でも やりきれるってところ・・・ですね。










締めに シグナスさんのところにお邪魔して お土産も頂き
波乱万丈の ボス巡りを終了。 一旦ゲムパに 引き上げました。

170610集会6ゲムパ2

しばしの マッタリタイムです。
お風呂組さんも 戻ってきたので 後半戦 頑張っちゃいましょうか。
今日の目標として 日付が変わるまでに お出掛けを終了させたく思っています。
とりあえずは マッタリ定番の 試験の塔を ささっと終わらせてしまいますね。










ここ 試験の塔は 移動とクリックが やたらと忙しいところです。

170610集会5塔1

入場前に チェックして  中に入って 呼び出して  また外で忘れず チェックです。
みなさん 倒すのが早いから やたらとクリックが 忙しいように思いますが、
以前 リブートでは 最初のママシュさんだけで 滅茶苦茶苦労したことが~。
本当は どのボスも みんな強いんですよぉ。 フリネトが もっと強いだけです。










このあとは 怒涛の三連発として まずは マグナスさんに行き
今日は 白石さんが みごと マントを引き当てました。


そのあとは ギルドポイント稼ぎに カオスジャクムさんを二回
しっかりと 消化して ギルドに貢献をしておきました。


そして 本日の締めは 最初に集めた 鍵を使って・・・。

170610集会7ノウ姫2

本物の ノウ姫さんに 会いに行きました。
鍵をくれる( かなりケチですが ) 偽物のノウ姫さんと違って
本物さんは それなりに しっかりと歯ごたえがあります。


ここで 大変なのは お墓になったときです。
復活は 塔の一階なので 急いで最上階まで 戻らないといけません。
勿論 出口も 最上階にしかないので 頑張って戻ります。
反射が出るのは 終盤みたいなので 出来るだけお墓しないように
気を付けないと いけないんですよね。










ノウ姫さんからの お土産の宝箱をもらって 意気揚々とゲムパ帰還です。
今日は ノウ姫さんの こんなのを いただきました。

170610集会8ゲムパ3

あれも これもと 欲張りに過ごした 本日のフリネト集会でした。
ゲムパに戻って早々に お休み落ちされる人たちが・・・。
お疲れ様でした~。。。



ちょこっと居残り組さんたちも ちょっとだけお喋りを楽しんで
明日に備えて みんなで落ちることになりました。
休日の メイプルライフ イベントも目白押しなので 楽しんでくださいです。
それでは お疲れ様でした。 おやすみなさいです~。。。




 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する