徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
6月17日の集会 『 色々あるけど 』
ニュースって 色々ありますよね。 いいのも 悪いのも・・・。
中には なにそれ?って 気分が悪くなるのもあったり~。
よくまぁ これだけ色々あるものだと 感心します。
そんな中で パンダの赤ちゃんの話題は 楽しいです。
ちっちゃなネズミみたいな赤ちゃんが あのパンダさんに~。
無事に大きくなってくれるよう 楽しみにしています。
動物の赤ちゃんネタは やっぱり楽しいですよね。
近くの川にも カルガモの赤ちゃんがいて
一生懸命 餌をついばむその姿に 癒されています。
川だから お引越しは ないみたいですが・・・。





土曜日8時は フリネト集会です。
今日は なにがあるのか・・・ 急いでゲムパに行ってきま~す。

170617集会2ゲムパ1

そぉいえば 発掘が忙しいんですよね。
毎日 とにかく遺跡っぽいものを集めて 集めて 集めて・・・。
集めるのはいいんですが 怒涛のログ流しが 何とも・・・。
チャットの言葉なんて あっという間に どっかにぶっ飛んで行ってしまいます。
画面中央にも 文字が出るのだから チャット欄は いらないと思うのですが・・・。









発掘といえば たまに 変な生き物に出会うので
なにかな~っと 思っていました。

170617集会1おまけ

半分消えかけていますが この サイみたいなのです。
よくよく見ると お金を落としてくれています。
なぁ~るほど・・・。 たまに コインがいっぱい落ちるのは このキャラのお蔭なんだぁ。
こんなコイン お財布に入ってたかなぁ・・・。 使い道は なんでしょぉね?










さて 本日のフリネト集会は すっかり定番化したこちらからです。
ドロップ二倍タイムを 有効活用して ノウ姫さんの鍵を 取りにいきました。

170617集会3ノウ姫1

アヤメさんの使う このスキル ちょっと好きかも~。 綺麗ですよね。

今日も 二手に分かれて 鍵分捕り作戦です。
なんと 竜崎・白石組が パーフェクト達成です。 7戦 7勝 すごすぎです。










その勢いにのっかって 今日は ノウ姫さんから 攻めてみました。

170617集会4ノウ姫2

この 怪しいウナギ使い(?)みたいな 変なおじさんの出身地が判明しましたっ!
なまりは 国の手形とか言いますが どぉやら 関西地方出身のよぉです。

170617集会5ノウ姫3

ねっねっ どっか 訛ってるでしょぉ?

そんな ノウ姫さんからもらった宝箱から 今日は フリネト初のアイテムが~。
みごと ゲンさんが 引き当てた模様です。 おめでとぉございます。










このあとは こちらもおなじみの ボス巡りをして・・・。
通常ボスを こなしながら ついでに カオスも~。。。
こちら ルートアビスの ブラッドクィーンさんは カオスでも何とかいけます。

170617集会6ボス1

ここで ちょっと発見。

いつもは 鉄仮面をかぶっているから その素顔が見えないゲンさんですが
ピエールさんの帽子をかぶせられると 素顔が見えます。
何とも 貴重なSSですね。










ボス巡りのあとは ダメ元で マグナスを覗きにいってみました。

170617集会7マグナス1

ダメ元ですからね ダメ元・・・。
はいっ 人数的にも 火力的にも 今日は力不足でした。
もぉちょっとだから 運が良ければ・・・かもしれませんが・・・。
途中で ぶわっと沸く 白いガスが 苦手です。 あれ 嫌い・・・。










このあとは こちらも定番の 試験の塔を 短縮コースで二回こなして
予定通り 日付が変わる前に お出掛けは終了できました。
締めは いつものゲムパで マッタリしています。
そして このまま寝落ちしていく組とか 狩りに出かける人とか・・・。

170617集会8ゲムパ2

最近の フリネト集会は 出来るだけ今日中に終われるように 頑張っています。
早めに始めて 早めに終われるように・・・。
そして しっかりと寝て 明日に備える・・・ 健康的ですよね。
まぁ・・・ たまには 遅くまで盛り上がったりもするのですが・・・。
ということで みなさん ご協力 宜しくお願いしまぁ~す。
本日も お疲れ様でした。 では おやすみなさぁ~~~ぃ。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する