徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
6月24日の集会 『 雨 』
沖縄県で 梅雨明けするころに 東北のほうでは 梅雨入りになる。
日本って 細長い国ですから 季節の移動が 面白いです。
雨の季節 いかがお過ごしでしょうか?
あの ジメっとした感触と 雨独特のにおいと
乾かない洗濯物などなど 憂鬱なこともいっぱいですが
雨に洗われた 木々の緑が鮮やかで 素敵ですよぉ。
雨の合間に聞こえる 小鳥の声も嬉しそうですし
何よりも 草木が喜んでいるよぉに感じます。
雨の日は どぅぞゆっくりと 休息日にしてくださいね。




土曜日といえば フリネト集会です。
今日も 元気よく 頑張ってきま~す。

170624集会1ゲムパ1

今日は とても賑やかなゲムパです。。。
っと、これは 集会途中の一コマなんですけどね。 賑やかに盛り上がっていて
とっても楽しい 集会でしたよぉ。。。 まぁ、 色々ありましたけどねっっ。。。







実はわたくし・・・ 本日は野暮用で 遅刻をしてしまいました。
予め 遅れるかもしれないと思ったので・・・
前日に ギルメンさんたちに その旨をお願いしておきましたので
集会は いい感じに進んでいった模様で 一安心でした。
ご協力 ありがとぉございました。


本日の集会は スタート時には 竜さん ゲンさん 白石さんが参加で
最初は なんと・・・ クロスに行かれたとか・・・ クロスっ!?
そぉいえば クエストまだ 途中のままでした・・・。残り頑張らないとっっ。
十字旅団のところから 出来るクエストだそぉですので 
皆さんも 是非 消化しておいてくださいです。
出来れば 集会で みんなで行きたいと 思います。


クロスのあとは 交易を消化 ぴったり三人だから よかったです。
そのあとは 定番の ノウ姫さんの 鍵集めをされたようです。
そして 集めた鍵を使って ノウ姫さんのところへお出掛けしているところに・・・。
間にあいましたっっ。。。

170624集会2ノウ姫1

追いかけるよぉに タマにゃと くぅさんが INしてくれて 賑やかさも倍増です。
1個の鍵で 参加者全員に おみやげがもらえるから 6人揃えば 一番いいですね。
早速 お宝目指して ノウ姫戦 開始しました。


みんなでやると 楽しいノウ姫戦です。
そして 今日のお宝は・・・。  全員 外れくじでした。 めげずにまだ やりましょうね。










ゲムパに 久しぶりに レンちゃんがやってきたので ちょっとブレイク
トークタイムを 楽しみました。 (それが 最初の SS なんですよぉ)
なんと レンちゃん 久しぶりすぎて 暴走モードで・・・。
趣味(?)の う○こアイテムを 押し付けるという・・・。 ォィォィ



まぁ そんなレンちゃんも 引き連れて・・・ ちょっとお試しを・・・。
実は 巷の噂で ウルスに また あの 落ちるバグが戻ってきたとのこと。
ぇぇ~~~~っっ やっと治ったばかりなのに またですかぁ???
ということで それを確かめるために みんなで ウルス戦 行ってみました。

170624集会3ウルス1

この ウルス戦は みんなの楽しみのひとつです。
みんなで 一丸となって戦える 唯一の場ですし 一緒に戦うのは とても楽しいです。
一度 討伐に成功しているだけに そのワクワク感が たまらないみたいです。
今日も 打倒ウルスを目指して バグを恐れることなく 頑張って戦っております。










ウルスの ライフバーが ぐんぐんと減っていって もしかしたら・・・。
フリネトギルメンさんたちも かなり強くなったので もしかしたら・・・。
ウルス戦も 結構場数を踏んで 慣れてきてるので もしかしたら・・・。










結果は・・・。










「 B 」 判定でしたっっ。
まぁ フルメンバーじゃないし 結構頑張ったと思います。
そして・・・。


問題は ここからでした。
判定をもらって クリックをしたら 暗転して・・・。
通常なら 元のところに 戻ってこれるのですが・・・。


ゲムパ待機の ぷぅさんのところで ギルメンさんのリストを見ていると
バラバラと 抜け落ちるよぉに 次々と ギルメンさんが 落ちていきました。
つまり・・・。
参加者全員 メイプルもろとも 落ちた模様です。 やっぱり バグ再発ですね。
安全のため 再度治るまで ウルス戦は お休みということになりそぉです。










このあとは ウルス戦の残りの勢いのまま ボスを巡る旅に出発。
通常の ノーマルコースのなか 時々 カオスコースとかを挟みつつ
あちらこちらと ボスを巡って 楽しみました。

170624集会4ボス1

こちらは PT飛びができない 珍しいボスの シグナスさんです。
どぉして ここだけ 個人参加になっちゃうんでしょぉねぇ・・・。
久しぶりに きれいに映っている シグナスさんを UPしてみました。
シグナスさんの声って 優しそうで 綺麗な声ですよね。










このあとは 一旦 ゲムパ集合です。

170624集会5ゲムパ2

お疲れモードの人も ちらちらいるので 一旦散会をして
居残りできる人たちで 締めに 試験の塔 短縮コースに 行ってきました。
サクサクっっと おかわりもして 試験の塔を楽しんで・・・。
本日の集会は お開きとなりました。 それでも まだ 日付は今日だったので
いい感じに 色々楽しめて 早めに終わることが出来て よかったです。
みなさん あれこれと お疲れ様でした。 では おやすみなさいです~。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する