徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
7月 1日の集会 『 半分終わっちゃいました 』
7月に なりました・・・。
あ~ぁ 今年も半分 終わっちゃったんですよね。
カレンダーを 7月に変えながら ふと思いました。
もぉ 7月なんだ・・・。 はやっっ・・・。
そして 梅雨明け目前ということは~・・・。
もぅすぐ 暑い夏になるっっっ!!!
雨の日も そぉなのですが 暑い日は 外出するのが・・・。
キアイが 足りませんよね。 うんっ 頑張ろう。。。




7月最初の フリネト集会は HPのBBSを見ると 賑やかになる予感がします。
なんだか 楽しみです♪♪♪

170701集会1ゲムパ1

今 流行りの(?) ノウ姫さんのエフェクトだらけです。 これだけでも 賑やかですね。
いつものメンバーが 集まったので 早々 お出掛けすることにしました。
8時といえば 丁度二倍タイムですので 迷わず ノウ姫さんの鍵集めです。







今日も 竜崎 白石班と ゲンさんとあたしの班で 頑張りました。

170701集会2ノウ姫1

ここは 二階の 陰陽師さんたちがいるところです。 はいっ 頑張ってます・・・。

一回目 鍵無し   二回目 鍵無し  三回目 やっと鍵・・・。
7回やって 3個か4個とれたら いいほうだと思っていました。
しかぁ~し・・・。


竜崎 白石班は 今日も 前回同様 パーフェクトなんです。
毎回 鍵をゲットしているという・・・。   何故なんだぁ~~~!!!


きっと 裏で 何かしら黒いものが動いて・・・ 袖の下とかなんとか・・・
特に ザクチケとかは 使っていないとのことなのですが 運ですかねぇ・・・。
次回は PTを変えて 検証してみたいと思っています。
二人とも ドロップ運に恵まれているのなら これで鍵がいっぱい・・・。










ノウ姫鍵の 規定の七回を消化して そのままノウ姫というのもあったのですが
鍵一個で 6人まで一緒に入れるから どうせなら みんなと一緒に・・・。
ということで 暫く ゲムパ待機をしておりました。 すると・・・。

170701集会3ゲムパ2

待つことしばし ゲムパが 一気に賑やかになりました。
ラッコンも 久しぶりに来てくれています。 元気でしたか???


お喋りやら 五目やらと ゲムパが大いに賑わっております。
このあと お風呂組さんが出始めたので 動ける人たちだけで プチお出掛けです。










二手に分かれて サクっとボス巡りをしました。

170701集会4ボス1

今日は くぅさんと ラッコンに リーダーをお願いしてみました。
あたしは くぅさんの班に参加しました。
この企画は 普段あまりリーダーをやる機会のない人に あえてやってもらって
気分で あちらこちらに お出掛けしてもらうというものです。
お出掛け先は その人の個性によって決まるから ある意味新鮮で 楽しいです。










ひとしきり 回ったあとは ゲムパ集合です。

170701集会5ゲムパ3

一段と賑やかな ゲムパの片隅で なにやら 怪しい二人が・・・。
はいっ こちらです。

170701集会6ゲムパ4

レンちゃんの趣味の ウ○コ帽子です。
この 迷惑な(?)贈り物をされた ゲンさんですが しっかりかぶっています。
このスタイルで バナナの椅子に座ったら 見た目 バナナのソフトクリームっぽいです。
バナナのソフトクリームっぽいけど やはりウ○コ帽子・・・。 考えないことにしましょう。







今夜のフリネトは もぉ ウルス対応バッチリのメンバーが集まっています。
もぉね 今すぐ ウルス討伐に 参戦したいところなのですが・・・。


ウルス戦には ウルスよりも強敵が 潜んでいるんですよね。
ウルス討伐戦のあと 結果が出たあとに ばっさりと落ちる・・・。
通称 ウルスバグです。
これをくらうと なかなか戻れない。。。
最悪 集会がそこで 終わってしまう恐れもあるという・・・。
一時 治っていたと思ったのですが 先日再発した模様で もぉがっかりです。










ウルスも 魅力的だけど まだまだ 行きたいところもある・・・。
ということで あれこれ考えた結果・・・。
締めに ウルス戦ということにしました。


このあと とりあえずは二手に分かれて まずはこちら。
あれこれ カオスに挑戦コースです。

170701集会7カオス1

カオスといえば カオスジャクムでしょう。
ギルドポイントも しっかりと稼げるので 集会時には 必ず行きたいところです。
今日も 多彩な攻撃で しっかりとおかわりもして 賑やかに盛り上がっています。










カオスといえば こちらも忘れてはいけませんよね。

170701集会8カオス2

こちらは カオスルートアビスです。
ブラッドクィーンさんは かなり慣れてきて 皆さん無事にクリアできるみたいです。
バンバンさんは ちょっと手古摺れいますが 何とか・・・。
ピエールさんは・・・。 なかなか手ごわいので 今回は 見送り。
ベルルムさんは・・・。 絶対に無理っっ!!!  以上でした。










ゲムパに 久しぶりに 楽さんが顔出ししてくれたので 早速集合です。

170701集会9ゲムパ5

いつものところに いつもの人がいる。。。 
ゲムパが 一段と 賑やかになっています。
まだ 空席があるということは・・・。 まだ来てない あなたの席ですよぉ~~~。


今日の楽さんは 顔出しだけということでしたが 次回は参戦よろしくです。
強敵ウルスを討伐するには みんなの力が 必要ですからね。。。










このあとは 2PTに分かれて ノウ姫戦を楽しみました。

170701集会10ノウ姫2

いつも苦戦する 大きなお魚さんを ことさんが一撃で倒したので ビックリしました。
今日のSSには この 可愛い女の子が ちらちら映っていて こちらもビックリです。
みんなで 御宝箱をしっかりともらって 中身のショボさを嘆きながら 楽しみました。
そして この後・・・。



お休み落ち組さんを 見送ったあとは 1PTになってしまったのですが
全力でもって まずは ハードマグナスさんに挑んで みごと お宝ゲットです。
今日は タマにゃがもらったのですが 残念ながら 自職のではなかったみたいです。
次回に 期待しましょう。



そして そして・・・。



この後 みなさんと しっかりと おやすみなさいのご挨拶を交わして。。。



強敵 ウルスに 挑んでみました。  はいっ 落ちる覚悟で 戦いに行きます。



人数が少ないので 必死で 全力で頑張ってみました。
いや 討伐できるはずは ないのですが・・・それでも頑張りました。



やるからには 最後まで あきらめたくはないので・・・。 
すみません SS撮る余裕なかったです。 頑張ったみなさん ごめんなさいです。



そして 結果は・・・。



「 B 」 判定でしたが 6人だけで これだけ戦えたので 満足です。  クリック・・・。













170701集会11ゲムパ6

ゲムパ お留守番担当の ぷぅさんだけが ぽつんと一人・・・。

みなさん 遅くまで あれこれ お疲れ様でした。
早く ウルスバグが治ることを 祈りながら・・・。  おやすみなさいです~。。。










☆ 追伸 ☆

ウルス戦の後 メイプルが全部落ちてしまうのですが
再起動無しで 再度 入ってみたら・・・。
前回は ハッカー扱いされていましたが それはなくて・・・。
一応 普通に入れました。 まぁ 危険は少ないみたいですが・・・。
それでも なにがあるかわからないのが メイプルですので
なるべく 気を付けて 楽しんでくださいです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する