徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
7月 8日の集会 『 鴨さん 』
以前 川に鴨の親子がいることを お話ししましたが
久しぶりに見た鴨さんたちは 結構大きくなっていました。
あんなに小さくて 愛くるしい姿だった子鴨ちゃんたちは
すっかりと大きくなっていて お母さんと見分けるのが
そろそろ わからなくなりそうなくらいでした。
可愛い 赤ちゃんの時って すぐに終わっちゃうのですね
もっといっぱい 見ておけばよかったなぁ・・・。




今日も元気に 集会参加 いってきま~す。

170708集会1ゲムパ1

あらっ ゲンさんが 珍しいファミリアさんをもっていますよぉ。
少林寺の塔の上のだったかしら・・・。 なかなか出ない・・・。
懐かしかったので そのことを話すと ゲンさん ファミリアを一枚くれました。
ありがとぉです。 あとは ボスのファミリアが 欲しいなぁ・・・。
少林寺 久しぶりに 行ってみたいですね。











今日の集会も こちら ノウ姫さんからの スタートとなりました。
今日は 竜さんゲンさんチームと 白石さんとあたしチームでスタート。

170708集会2ノウ姫1

お城の二階では 陰陽師さんたちが うろうろしています。
一回に 10 しか攻撃できないので かなり硬く感じられます。 正直面倒なタイプ。
この 陰陽師さんたち マロ眉なのですが・・・。

170708集会3ノウ姫2

頭が・・・。 ぁぅぁぅ・・・。
どこからか 「 この ハゲ~~~。 」とか 聞こえてきそうですね^^w


途中 タマにゃやことさんが 参戦してくれたので いつもより楽に 鍵が集まりました。
人が集まれば みんなで ノウ姫戦 楽しみましょうね。。。










ノウ姫に行く 選択肢もあったのですが ちょっとこちらに行きたくて・・・。

170708集会4クロス1

十字旅団の所の 真ん中から出来るクエストを完了すると 行けるところです。
こちらは クロウの 実のお父さんの クロスさんです。 なんか 怖そうです・・・。
二人から 三人で 参加できて おかわりが二回できるみたいです。
大きな銃と 小さな銃の 二丁拳銃スタイルでの攻撃に注意しながら
上手く回り込んで 戦うみたいです。 あっ・・・ 死んでも戻れるみたいで~・・・。
結構 面白いので 是非クエスト完了しておいてください。 みんなで 行きましょう。










そして 今日は まず 二手の分かれて 試験の塔を登りました。

170708集会5塔1

流れで リーダーを やらせてもらってますが クリックが忙しいです。
そして・・・。
一応 音楽とか聞きながら やっているのですが・・・。
もぉ 敵キャラさん 瞬殺されるものだから 音楽が 一瞬で終わっちゃう。。。
まるで イントロクイズを やっているよぉな 気分でしたよぉ。
曲聴きながら これ どこのマップだったっけ・・・ なぁ~んてねっっ☆☆☆










今日の 集会の 出席者のみなさんです。

170708集会6ゲムパ2

サブキャラさんとか アンドロイドさんとか 新しい顔が並んでいるので
新鮮さを感じます。 とても 賑やかですよね。
ここで 第一弾の寝落ち組さんとは おやすみなさいをしました。 お疲れ様でした。










このあとは またまた 二手に分かれて ボス巡りの旅に出掛けました。
そんな中の 一枚のSSです。

170708集会7ボス1

ここは ホーンテイルさんの 洞窟の中です。
現れたのは・・・ 死神さん!?
もしかしたら・・・ あたしのスキル???
普段 まず見ない 見ても一瞬で 気が付かないみたいです。
こんなの 出るんだぁ~~~。 改めて SSが面白いと 思いました。










そのあとは 駆け足で 交易に行きました。
交易の行き方ですが・・・。
鏡から行くと ちょっと離れた所に着くので 面倒だったのですが
なんと ガイドの140のところからだと 簡単に行けることがわかりました。
一応 クエストが終わっていないと 難しいみたいですが・・・。

170708集会8交易1

今回も 一回だけでしたが 海龍さんに会えて よかったです。
お宝は・・・ 期待どおり ありませんでした。。。
もぉね 海龍さんに 会えるだけで なんか嬉しい気がします。
贅沢は 言わないですよぉ~。










ひとしきり あれこれ 行けそうなところを楽しんだあとは
最後に がっつりと カオスモード突入することにしました。



まずは カオスジャクムさんを 二回楽しみました。
こちらは 今では 安心して戦えるところで ギルドポイントも溜まり
フリネトの 定番コースとなっています。



次は 同じカオスでも カオスルートアビスに行きました。
カオスブラッドクィーンさんは 最近では 安定コースとなっています。


びみょ~なのは カオスバンバンさんですが 今回は 何とかなりました。


そして ダメ元で行ったのが カオスピエールさんです。
こちらは 分裂型の なかなか手ごわい相手で 同時に倒すか
分裂前に戻ったところを 倒さないといけません。


仲間が 次々と倒されて あたしも 早々と倒されて・・・
もぉ だめかと思っていたら・・・ タマにゃが みごとに敵を討ってくれました。
お疲れ様でした。










そして そして 本日の 締めのメインは・・・。
ハードマグナスさんに 挑むことにしました。
事前に 今日のお宝が出たら 誰がもらうかまで ちゃんと決めて
いざ 尋常に勝負・・・

170708集会9マグナス1

久しぶりに マグナスさんの いい顔が撮れたので 早々にUPしますね。


ここ マグナス戦は 勿論マグナスさんは かなり強いですが
その前に 上から大量に降ってくる 大小の隕石が かなり痛いです。
それに 白いガス噴射装置が 滅茶苦茶厄介で 少し離れていても 危ないです。
ガスに取りつかれると 自由が利かなくなって そしてお墓・・・ 最悪です。


お墓になっても 何度かチャレンジできるのですが
マグナスさんが 右側にいると そこにたどり着くまでに・・・
これらの 障害物のおかげで マグナス目前にて またまたお墓になります。


これらの厄介と戦いながら 何とかマグナスさんを倒して 念願の高級マントを入手しても
自職と会わなかったら 交換不可なので どうしようもなく・・・。


今回は あと一歩というところまで 攻め込んだのですが 残念ながら
お宝ゲットまで 行くことが出来ませんでした。 次回に期待ですね。






これだけ たっぷりと楽しんでも 何とか 今日中に予定終了となり
みなさん 真夜中の時報を聞く前に お休み落ちをされていきました。
ウルスバグが 治るまでは こんな感じの集会になるのでしょうか?
行きたいところとか やってみたいこととか リクエスト頂けたら嬉しいです。


本日も ハードスケジュールでしたが 皆さま お疲れ様でした。
そして・・・ おやすみなさいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する