徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
7月15日の集会 『 梅雨明けは? 』
沖縄のほうで 梅雨明けをしたと同時期に
東北のほうで 梅雨入りをした。。。まではいいのですが
今年の雨は とんでもないことをしているようで
もぉ ゲリラ豪雨どころではないみたいです。
雨が降るところでは 恐ろしいくらいに降っているのに
降らないところは 今梅雨なの? とか思っちゃう。
これも 温暖化による異常現象なんでしょうか?




梅雨が明けたら 暑い夏が~・・・
いや もぅすでに 暑いんですけど・・・
今日も元気に フリネト集会 いってきま~す。

170715集会1ゲムパ1

椅子マニアの竜さんは 綺麗なお花に囲まれています。
そして今日はスタートから インクタンがスタンバってます。
っていうことは~。。。 今日は なにかが起きるかも・・・って 思いませんか?









先日の 大型パッチで またまた新しいイベントが出ました。
一度に 色々出るものだから もぉ忙しくて・・・。
イベントの期間とかを ことのはさんが 綺麗にまとめてくれているので
ことさんのブログを見たら よくわかると思います。 あたしも参考にしてま~す。



日課が色々・・・ ドリームブレイカーとか ユニオンとか・・・
内容も濃く そこそこ時間もかかりますが
一番大変なのは TAKE B かもしれません。。。

170715集会2イベント1

この日課は とりあえず 最短でも3時間はかかります。
しかも 各々 副題がついていて ルーンを開くとか エリボスを倒すとか
それが出来ていないと 時間がきても 箱がもらえません。
しかも しかも・・・。 ぜ~んぶ完了するのに 最速で24日も・・・。
はいっ・・・ こつこつやらせて頂きます。
これやって それやって あれやって・・・ 夏休みの宿題より多いかも~。










本日の集会はというと・・・。

170715集会3ゲムパ2

程よく ギルメンさんたちが 集まってきてくれました。
動ける人は 丁度6人というのが またまたいいですね。
こんなときは いつもの鍵集めじゃなくて その コツコツ貯めた鍵を使って
本物の ノウ姫さんに 会いにいくというのは いかがでしょうか?










みなさんが 楽しみにしていてくれた ノウ姫戦に行きました。

170715集会4ノウ姫1

入口から やる気満々です。 今日は お宝に巡り合えるでしょうか?


1PT 6人MAXで 新しい5次スキルも登場しての ノウ姫戦です。
みなさん すごく強くて びっくりです。
ノウ姫って こんなに早く終わったっけ? 
ノウ姫さんが お手軽になって 嬉しいのですが
お土産の中身だけは 相変わらず いいものには巡り合えない・・・でした。










ちらちらと見えた 5次スキルですが しっかりと見たいので~。

170715集会5ゲムパ3

ゲムパにて 発表会が開催されました。
5次スキルともなると 派手さもかなりのものです。
勿論 威力もかなりのものと思われます。
しかも ボス戦で 直接攻撃できる 優れものばかりで すごいです。
これでまた 楽しみが増えましたね。。。(バトメは論外ですが・・・)










強さを増した フリネトですから 今日のお出掛け先は カオスになりました。

170715集会6ゲムパ4

参加者は いつもの段の上に集まって インクタンにPTを分けてもらっています。
あっ・・・SS撮りたくて ちょこっと下段に降りてま~す。
今日は カオスジャクムさんと カオスルートアビスに行く予定です。










最初のころは 訳が分からず かなり手古摺ったカオスジャクムさんですが
今は 結構楽勝で ギルドポイントを稼がせてもらっています。
今日も 各班 二回 美味しく頂きました。
そして 向かったのは カオスルートアビスです。

170715集会7カオスアビス1

初戦のころは なかなか苦労が多かった ブラッドクィーンさんでしたが
今は 一回で終わることが 出来るようになってきました。


つぎにやってきたのは カオスバンバンさんですが・・・。
こちらは なかなか厄介な攻撃をしかけてくるので 苦戦しております。
負けじと 何回かチャレンジ!!!  
最後の最後で 竜さんと ラッコンが ぎりぎり倒してくれたみたいです。


あちらの班は なんと・・・ クィーン バンバン ピエールと進み
ベルルムさんを あと少しまで 追い込んだとかとか・・・ さすがですぅ~。










熱い戦いで 勢いがついたフリネトです。
このあと この勢いで行くとなれば アレしかないのでは・・・。
しかし また落ちたら・・・。
いや 落ちたら 落ちた時のこと。
それよりも この勢いで 前に進むほうが いいかも・・・・。


ということで ウルス戦に参加することになりました。
ギルメンさんたちからは 歓喜の声が上がっています。
みなさん ウルス戦を とても楽しみにしているようですね。

170715集会8ウルス1

待望の ウルス戦参戦です。
今回は 参加人数が8人なので 人数的に少し不安もあったりもします。
しかも 折角の5次スキルは ここでは一切使えません。
でも みなさん コツコツとレベルアップして 一段とパワーアップされてますので
そちらのほうは かなりの期待大です。


予想通り ウルスのライプバーが減っていく速度が 前より早く思われます。
皆さんの 一撃の数字も 前より多くなっているように思われます。
今日は いいところまで 行くんじゃ・・・ 期待は大きくふくらんでいきます。


いつもの あと少し もう少しというところまで ライプバーがやってきて・・・。
いつもの限界から その先へと減っていって・・・ ドキドキが止まりません。
あと2cm・・・ あと1cmっ・・・ あともう少し・・・。
あたしは 勝利目前で 残念ながら倒れてしまいましたが それでも気持ちは・・・。
思わず 「 頑張れ~~~ 」と 叫んでしまいました。










そして・・・。










170715集会9ウルス2

やりましたよぉ~~~~。
ウルスに 勝利しました。 おめでとぉございま~す。
しかも ウルス病が なおってる・・・!!!  よかったですっ。










この勢いのまま ウルス戦 おかわりしました~!!!

170715集会10ウルス3

運が良かったのか それとも・・・。
いえいえ この勝利は アシストしてくれている ギルメンさんたちのお蔭です。
たった20個しかない 回復薬だけでは ここまで戦うことは出来ません。
ウルスに倒されてしまっても 助けてくれるギルメンさんがいるからこそ
再び立ち上がって ウルスに挑むことが出来るからです。
助けてくれる ギルメンさんたちに 感謝しながら 一生懸命頑張りました。
この勝利は フリネトのみんなが 一丸となって戦ったからこそのものと 思います。
皆さんと一緒に 勝利を喜べたことを 嬉しく思います。 お疲れ様でした。










そんな中 ゲムパに くぅさんがやってきたので 再びゲムパタイムです。

170715集会11ゲムパ5

ちょこっと トークタイムを楽しみながら・・・。
今日は かなりのハードスケジュールでしたので ぼちぼち散会となりました。
ハードな日課に ハードな集会 みなさん お疲れ様でした。
今週は 三連休ですので しっかりと休みながら メイプルも頑張ってくださいです。
あっ・・・ 熱中症には ご注意くださいね~☆☆☆
それでは お疲れ様でした。 おやすみなさいですぅ~。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する