徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
7月22日の集会 『 夏休みです 』
梅雨明けと同時に 夏休みがやってきました。
そして 連日の猛暑日・・・。 とりあえず 暑いです。
関東地方では 水不足が心配されるなか
局地的豪雨が あちらこちらで発生しているみたいで
何とも 思うようにならない 気まぐれなお天気です。
どぉせ降るなら 必要とされてるところに降ったら
いっぱい感謝されるのにね・・・。




天気に文句を言っても 聞いてもらえないので~・・・。
暑さに負けず 今日も集会に 行ってきます☆☆☆

170722集会1ゲムパ1

先週も書きましたが イベント目白押しのメイプルです。
日課としているものを消化するだけで かなりの時間が・・・。
ギルメンさんたち 後片付けをしながら ゲムパに向かわれてるところです。
今日は なにから楽しみましょうか・・・。
















とりあえず 6人集まったので お出掛けスタートです。
今日は 今回のイベントに乗っかる形で グルクエを提案してみました。


「 真夏のモンスターコレクション 」です。
これは 狩場とか 街中とかに たまぁ~に現れる 期間限定モンスターを
狩り狩りして コレクションに登録するというものです。 
セットのモンスターを集めると キューブの椅子がもらえるみたいです。


メインキャラでは 強すぎて うまくゲットできないみたいなので
みなさん それぞれ 秘蔵のサブキャラさんを出動・・・。
普段 見たことのないキャラさんたちに ある意味新鮮さを感じます。

170722集会2グルクエ1

一旦ゲムパに集合して 顔合わせをしたあと 早速お出掛けスタートです。
まずは こちら・・・。  懐かしの ルディクエに行ってみました。


レベルは 120~135 くらいでの PTでしょうか?
久しぶりに動かすキャラだけに なんだか 錆びついているみたいです。
どぉやって 戦っていたんだっけ・・・とかねっ。


お目当てのモンスターは 最後のところで たまぁ~にうろうろしているので
毎回 出会えるわけではありません。
しかも 必ず登録できるものでもないので その分緊張感がみなぎってます。
でも うまくいったら みんなで登録できることも・・・。
すべて 運しだいですが とりあえず ツンツンしてみましょう。
結果は・・・ 神のみぞ知る(?)ですよね。










ゲムパに タマにゃが来たので 早々にお誘いして
2PTに分かれて 次のグルクエを目指します。

170722集会3グルクエ2

こんな時だからこそ 普段行ったことのないところに 行ってみるのも楽しいです。
知らなかったグルクエとかも あったり・・・。



中には レベル制限があるグルクエがありますので ご注意ください。
130からとか 160からとか 参加キャラのレベル調整が必要となります。
あまりレベルが高すぎると みんなでモンコレゲットするのが 難しいですから
適正レベルのキャラさんを 探しておいてくださいね。
集会以外でも 人が集まれば 出来たらいいな~って 思っていますので
気軽に お声がけ頂けたら 嬉しいです。










グルクエ三昧 あれこれ楽しんで 結果は・・・ まぁまぁでしょうか?
ゲット出来た人 おめでとぉございます。まだ 未登録の人は 次回に期待。 
9月20日までやってるので ちょこちょこ行ってみたいですね。 楽しいしぃ~♪♪♪

170722集会4ゲムパ2

お蔭さまで 黄色いキューブチェァを ゲットすることが出来ました。
これって 沢山ゲットすると 達磨落としみたいに 積みあがる椅子ですよねぇ・・・。
最近の 流行りものでしょうか? みんなで 色違いに座るのも 楽しいかもです。










このあとは・・・。
メインキャラの 活躍タイムです。
今日は カオス三昧ということで・・・。

170722集会5カオス1

まずは 恒例の カオスジャクムさんです。
新しい 5次スキルが 炸裂しています。
レンちゃんの出す 大きな蛇さんが 何だか不気味です。
これって ジャクムさんより 大きくないですか???










続いて行ったのは こちらもお馴染み カオスルートアビスです。
カオスブラッドクィーンさんは もぅすっかりと お馴染みさんになっています。
まだ 上手くなじめないのが こちらです。

170722集会6カオス2

なかなか 回避が難しい 多彩な攻撃を仕掛けてくる バンバンさんには
いつも 悩まされております。 もう少し あと少し なんですけどね。
タマにゃと 白石さんは 何とか 倒すことに成功したみたいです。
おめでとぉございます。 よかったですよね。


まだまだ なかなか 手ごわいのは ピエールさんです。
こちらも かなりいいところまでは 行けるのですが。。。
途中で 回復とかされちゃうので 厄介です。
分身とかしたら なかなか 手のつけようがなくなって・・・。
こちらの倒し方も まだまだ 研究の余地があるようです。










ここで 程よい時間となったので 集会は散会となりました。
しかぁし・・・。


まだまだ 余力がある人たちで 最後の締めのグルクエに行きました。

170722集会7グルクエ3

サブキャラさんだと そこそこ 苦戦したりしていたのですが
メインキャラともなると 早い 早い・・・。
目標の モンコレは 達成出来ませんでしたが 次回またということで・・・。
本日は このあたりで お開きとなりました。
みなさん お疲れ様でした。 おやすみなさいですぅ~。。。




☆ P.S. ☆

日課を 消化するだけでも かなり忙しいとは 思いますが
モンコレ目当ての グルクエを 不定期にやることになりました。
ことのはさんに 先導してもらおうと 思っておりますので
参加希望の人は ことさんがいたら 一声かけて下さいです。
出来るだけ サブキャラでの参加が 望ましいです。
みんなで モンコレコンプリートを目指して 頑張りましょう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する