徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
7月29日の集会 『 蝉のこえ 』
猛暑とともに 朝の早くから 元気に蝉がないています。
クマゼミさんが 多いのか かなり大きなこえでないています。
自然っていいなぁ~って 思う反面・・・
クマゼミさんのこえが 暑さを倍増するような気がします。
なつぅぅぅぅ~~~~って 感じ?
時には 鼓膜直撃みたいに キーンって聞こえる時も~。
以前 ちょっと高地の山間の 杉林のあたりで
ひぐらしのこえを 聞いたことがあるのですが
あの 儚げな カナカナ というこえには 涼しさを感じました。
同じ蝉でも かなり違う・・・んですよね。




7月最後の フリネト集会 元気に行ってきますっ。

170729集会1ゲムパ1

暑いけど みなさん お元気そうです。
熱中症にならないよぉに 水分をとりながら メイプルを楽しみましょぉね。
では 早速 お出掛けしちゃいま~す。








まずは 二倍タイムを無駄にしないよぉに・・・。
ノウ姫さんの 鍵集めから スタートしました。

170729集会2ノウ姫1

ここの鍵があると ボスのノウ姫さんに 参加できます。
そして お土産の中に 稀に お宝があるそぉです。
ここで 出る補助装備品は かなりのお値打ち品だそぉで
フリマでも いいお値段がついているとかとか・・・。

鍵一個で 6人まで参加できるので 出来るだけ6人揃って行きたいですので
そこの調整が なかなか・・・。
今日も 行けたらいいなぁ~と思いつつ 頑張って 鍵集めやってます。










とりあえず まずは 期間限定のイベントに参加しないと・・・。
期間が終了しちゃったら 意味ないですものね。。。
今日も グルクエの中のモンスターを 集めにいってきました。

170729集会3グルクエ1

グルクエといえば サブキャラさんのレベル上げに 重宝されているのですが
ここ ドラゴンライダーさんでは 前提クエストを消化していないと 出来ない・・・
前程クエストをして この 羽をもらわないと 参加できないので~
まずは メインキャラにて 頑張りました。 はいっ 飛んでますっっ☆☆☆










ここにも 隠れモンスターが いるはず。。。

170729集会4グルクエ2

ちらっと いたよぉな・・・。 ゲット出来た人 おめでとぉです。
久しぶりに来るこちらは 脱出という ちょっと面倒なグルクエですが
やりがいは ありますよね。 超絶久しぶりに見る ここの ボスキャラさん・・・。
名前 なんていったっけ・・・。  ヤバッ ど忘れしてる。。。 超やばぃ。
( 後で記 「アニ」さんです。。。 思い出して良かった^^。)










つづいては サブキャラさんにて グルクエ参加ということで
キャラチェンジしての ゲムパ集合です。

170729集会5ゲムパ1

レベル的に キャラがいない人は そのままで・・・。
今日は 前回よりも ちょっと高めで 180前後とかでの 参加だそぉです。
もぉね こんな時にしか 活躍することのなくなった サブキャラさんが
ちょっと 可愛そうな気がしたりして・・・。  その分 頑張ります。










今回は ケンタさんのところと シャモスさんのところに 行きました。
ケンタさんのところは そこそこ出るみたいですね。 頂きました。
そして こちらは 問題児のシャモスさんです。

170729集会6グルクエ3

こちらも 久しぶりすぎるくらい 久しぶりにやるのですが・・・。
もぉね もぉね もぉねぇ~~~~。
まず シャモスさんの 歩くのが めっちゃ 遅い・・・。 ぃゃ よく止まる。
止まりすぎるくらい 止まっては なにか ぶつぶつ言ってます。
やりながら イラっっとくるくらい 遅い~~~~。
後ろから 押してやりたくなるくらい トロトロと 進んでいました。

その上 敵キャラさんが ワシャっと出てくる・・・。
シャモスさんの すぐ近くで めちゃ沸きしてくれるので 守るのが大変です。
しかも 上から 氷の塊が落ちてくるし・・・。
シャモスさん ライフバーぎりぎりで 何とかゴールです。

やっとの思いで ゴールしたというのに・・・。
肝心の モンスターは・・・・。 全く出ませんでしたぁ~~~(涙
ぅん 人生なんて こんなもんよ・・・。










一生懸命 頑張った割には 収穫が少ないのが メイプルです。
はたして この調子で コンプリートは 出来るのでしょぉか?
そんな思いを ぶっ飛ばすよぉに 今日も ウルス戦に 突入しました。

170729集会7ウルス1

みんなの力が 集結しているのが ダメスキで よくわかります。
一致団結 みんな一緒に頑張れる ウルス戦は フリネトでは大人気イベントです。
その分 テンションも 上がる 上がる・・・。   超楽しい~~~♪♪♪
今回も 何とか 一回クリア出来ました。 めでたしめでたしです。

ウルス戦の楽しさは 参加してみないと わかりませんよぉ・・・。
まだ未参加の ギルメンさん お待ちしてま~~~す。
みんな揃って わいわい 盛り上がりましょうね。。。










そのあとは 二手に分かれて カオスコースに参加しました。
お馴染みの カオスジャクムさんが もぉ 楽勝モードで・・・。
なんと 今日は ドームが消えるまでに ジャクムさんが 消えました。


続いて カオスアビスでは・・・。
まずは クィーンさんっ。。。  ほぼ 瞬殺・・・。
あれっ・・・? こんなに 簡単に 倒せるよぉになってたっけ???
ぃゃぃゃ 通常モードを選んでしまったという イージーミスでした。(笑


クx-ンのほうは・・・ ちょこっと手古摺りましたが クリアできました。
そのまま カオスバンバンへ~。
バンバンさん やはり 一癖あるだけあって なかなか手ごわいです。
ぎりぎり 何とかクリアでした。


でもって やってきました。 カオスピエールさん。。。

170729集会8カオス1

ここは 分裂したときに 同じ色の帽子で殴ると 回復されちゃうところです。
目の前にいるのは 青色のピエールさんなので 殴れません。
しかも 一緒に行ったはずの 竜さんと タマにゃと レンちゃんがいない・・・。


よぉ~~~く見ると 三人とも 帽子になっちゃってるじゃないですかぁ。。。
ここは 分裂とともに こんな 面倒くさいことがおこるところなんです。
←→キーを 連打しないと 助からない・・・ 超面倒くさいです。 疲れます。。。
ピエール撃破は まだまだ 遠いみたいです。










このあと 待望のノウ姫さんに 行きたかったところですが
いい時間となったので 続々と 寝落ちされていきました。
最後の ゲムパでは・・・。

170729集会9ゲムパ3

レンちゃんが おやすみのあいさつ代わりに こんなものを出してくれました。
先週も紹介しましたが レンちゃんが飼ってる でっかい蛇さんです。
でっかい蛇さん?  ナギニかぁ???(わかる人だけ わかる話)

今日も いっぱい遊べて 楽しかったです。 ありがとぉございました。
みなさん お疲れ様でした。  おやすみなさいです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する