徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
8月 5日の集会 『 ゆっくり 』
8月最初の週末です。
楽しい夏休みなのですが なんと 台風が来ちゃってます。
台風5号・・・。 11号が 温帯低気圧になったというのに
ずっと前に生まれた5号さんは 益々勢力を拡大して
活発なまま ノロノロと進んでいるんですって・・・。
海が暖かいと 台風が育つとかで かなり大きいです。
ゆっくり ゆっくりと 日本の上を通るらしいので
十分にご注意くださいね。
この台風さん NORU(ノルー)って名前なんですって。





こちらは イベント目白押しの メイプルです。
今月も 頑張って集会に いってきま~す。

170805集会1ゲムパ1

普段は 単独行動が主流みたいですが 集会ではPT行動が主流なので
いつもは出来ないことが出来るのが とても楽しいです。
一人じゃ出来ないことも みんなと一緒なら・・・。 頑張れますっっ。。。







またまた 竜さんから 素敵なドレス 頂いちゃいました。

170805集会2ゲムパ2

衣装が可愛いだけで テンション上がっちゃいますよね。
人は見た目が・・・ 大事なんですっ。。。
この勢いで ディリー頑張りますっっ☆☆☆
竜さん ありがとぉございました。










テンションアップ 暑さに負けず 気分は絶好調。
今日もこちら ノウ姫さんの鍵集めから やっちゃいます。

170805集会3ノウ姫1

今日は まだやってない組み合わせで 頑張りました。
白石さんと ゲンさんチーム。  竜さんと あたしのチームです。

この 鍵集めの作業は わざわざ 現地に赴かないと出来ません。
その点が ちょっと面倒なのですが お宝ゲット目指して 頑張ります。
今日も いい調子で 鍵集め出来ました。










いつもはここで グルクエとか ボスとかに行っちゃうのですが・・・。
今日は 先日来やりたかったノウ姫を ガッツリとやることにしました。

170805集会4ノウ姫2

箱集めに忙しかった ことのはさんが加わって 5人でのスタートですが
途中で タマにゃが来てくれて 目いっぱい6人で お宝を目指します。
ここで出る 補助武器とかが すごくいいという噂ですので
是非ともお目にかかりたく・・・。










なんと 今日は MAXまで 10回も行っちゃいました。

170805集会5ノウ姫3

いつもは 怒涛の攻撃に囲まれて その姿をゆっくりと見るのが難しいノウ姫さんです。
なんと みなさん バタバタと お墓になっちゃったもので 絶好の SSチャンスです。
しかも あたし 捕まっちゃったりしてるしぃ~~~。
ノウ姫さんって じっくり見たら どことなく 西○史子女史に 似ている気が・・・。


ノウ姫さん 10回 お宝も 10個 6人で参加したということは・・・。
タマにゃは 途中からだったけど 殆ど参加だから・・・。
お宝は 60個近くあるということになります・・・。
はたして お目当てのお宝は・・・。


エフェクトや 椅子が ちらちらする中 殆どが エリクサーで・・・。
これだけ頑張っても お宝には 巡り合えませんでした。 ハゥ~~~。
いやいや これに懲りずに 次回も 頑張りましょうね。。。










お宝には 恵まれませんでしたが モンスターなら・・・。
はいっ 今日も グルクエに行って モンスターゲットしちゃいます。

170805集会6脱出1

今週も こちら 脱出にお邪魔しております。
ここは クエストが面倒なうえに モンスターが出にくく
出ても なかなかゲットしにくい 難所なんですが。。。

何人か ゲットできたよぉで 良かったです。
あとは 白石さんと あたし・・・かな? 次回 頑張りましょう。










続いては 久しぶりに ディビーのクエストにやってきました。
モンスターゲットの 確率を上げるために 2PTに分かれてやりました。

170805集会7ディビー1

こちらは メインキャラチームです。
途中で 宝箱なんか出ちゃって そこそこ盛り上がってます。










お目当てなのは この子です。

170805集会8ディビー2

今回の イベントモンスターたちは みんなお揃いの帽子をかぶっています。
期間限定品なので 頑張って集められたらいいですよね。
白石さんと あたしは 何とかゲット。 タマにゃは 次回に持ち越しとなりました。










そして この後は 恒例の カオスジャクムさんに突入しました。
がっつりと 2回 ギルドポイントに しっかりと貢献したあとは
第一弾の 寝落ち組さんたちを 見送りました。


もぉ少しなら 頑張れるという 居残り組さんたちに誘われて
今日もこちら カオスルートアビスに 殴り込みをかけました。

170805集会9アビス1

ほぼほぼ安定の カオスブラッドクィーンさんを 楽しんだあとは。。。
こちらは ちょっとだけ心配な カオスバンバンさんです。
羽の手裏剣を飛ばしてきたり 地震で地面をゆらしてきたり
何とも 意地の悪い攻撃を しかけてきたりするのですが・・・。
ギルメンさんたちの パワーのほうが 一枚上手だったよぉで
こちらも 無事にクリアです。 あたしも 首皮一枚で 何とかなって 一安心です。










この後 なかなか手ごわい 難所の カオスピエールさんに ダメ元参加です。
ぃゃぁ・・・。 絶対にダメだと 最初っから諦めていたのですが。。。
今回は めっちゃ運がよくて 目の前に現れるピエールさんと 帽子の色がかぶらなくて
しかも 一度も 帽子にはまらなかったのが 何よりも幸いして
バタバタしているうちに みなさんが 倒しちゃってくれて・・・。 超ラッキーでした。
こんなことも あるんだぁ~~~。 ありがとぉございました。










ダメ元の ピエールさんを倒せて 勢いがついちゃって もぉね・・・。
こぉなりゃ ついでに行っちゃうしか ないでしょぉ・・・。

170805集会10アビス2

たった四人(あたしは 戦力外だから 実質三人)で 無謀にも こちらに挑みます。
みなさん 万全の体制で がっぷり四つの態勢です。
手ごわいですが いい試合が出来たと 思っています。
あたしは 相変わらず 尻尾攻撃に悩まされていましたが 少しは戦えたかしら?
今日も ギルメンさんたちのお蔭で 少しだけ強くなった気分を味わえて
とっても楽しかったです。  ありがとぉございました。


思いっきり カオスを満喫して 今日の集会は こちらにて お開きとなりました。
みなさん 遅くまで お疲れ様でした。 おやすみなさいです~。。。












☆ P.S. ☆

次回の 集会は・・・。

FreeNet の お誕生日・・・だぉ・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来週お誕生日か!
2017/08/08(火) 03:27:07 | URL | Mな人 #-[ 編集]
Mr.Mへ~☆
フリーティアさんとM氏が「フリー@ネット」を立ち上げたのが 今から13年前の2月24日。
あの頃は ギルドシステムなどまだなくて みんなでわいわいやってましたよね。

その2年後の8月12日に「FreeNet」が出来て それ以来Inkがマスターを務めさせて頂いております。

二つのお誕生日をもてる幸せを 大切にしていきたいと思っています。 
2017/08/12(土) 00:01:42 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
ずっと続いてるのはインクタンの人柄のおかげだね。
唯一の一人な時間確保できたからってネカフェに勇んでいったら集会一日違いだったぜ。てへ
しかもヘネシス最初の町じゃないし、心折れるわ!
明日は飲み会!残念!
2017/08/12(土) 03:51:02 | URL | Mな人 #-[ 編集]
Mr.Mへ~☆
えっ? えっっ?? えぇぇぇぇぇっっっ?
なっ なんですってっっっ???
まさかの メイプル・・・ いらしてたんですかぁ・・・(大涙
お会いしたかったですぅ~☆☆☆ めっちゃ残念(号泣

お願い:新キャラで ギルド申請しておいてくださいませんか?
そぉしたら 誰かが捕まえられるかもぉ~^^w
フリネトギルメンさんは 誰が最初にマクさんを捕まえられるか 競争ですよぉ。
2017/08/12(土) 12:12:28 | URL | Psi #vJjDBQNs[ 編集]
行こう行こうと思ったけどやっぱまだ上がれない悲しいねぇ
ギルメンにしてくれるなら最初から入会試験受けなきゃね!一からやるのが漢の誇りさ!

レジスタンスのメカニックやったら面白かったよ!家はいまだWindowsXPだから出来ないんだよなぁ

ああ、お盆が終わってしまう~
2017/08/12(土) 23:55:21 | URL | Mな人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する