徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
8月12日の集会 『 流行りものには 』
最近 ちょっとはまってます。
コンビニとかで買えるものに ちょっと一手間かけるもの。
チーズ蒸しパンに 切れ目をいれてから こんがり焼いて
蜂蜜をかけてみたり。。。
カレーパンの上をまるくカットして 卵とチーズをいれて
ちょっとレンチンしてから こんがりと焼いてみたり。。。
もちろん そのまま食べても美味しいものなのですが
ちょっと一手間かけてみると なんか いい感じなんです。
まだまだありそぉなので 試してみたいと思ってます。





お庭にパン屑をおいたら スズメさんがいっぱい来て・・・。
たちまち集会になってしまいました。
こちらも 土曜日の夜8時は フリネト集会です。
遅れないよぉに いってきま~す。。。

170812集会1ゲムパ1

最近の 8時過ぎの固定メンバーです^^w。
夜の8時といえば ドロップ二倍タイムですので 今日も鍵集めからですよね。
いっぱいとれると いいなぁ~♪♪♪








パッチのたびに 色々イベントがあるのですが
今回のは 結構忙しいけど 結構美味しいです。
ラテを集める こちらのイベントは 低レベルだとお得感満載です。

170812集会2ラテ

超可愛い こちらのラテたち。 ネコさんと イヌさんと ウサギさんかな?
どれも 美味しそうで 選べない~~~。。。
お味が 経験値味とか メル味とか・・・。
特に 経験値味の 抹茶ラテは 低レベルキャラさんには 
経験値がいっぱいもらえるので レベル上げするのにお得ですよ。
いっぱい作って 楽しんでくださいです。










今日ね~。 INしたら いきなり「ピンポンパ~ン!?」って音が・・・。
なになに? なにかのメッセージ?? どれどれ・・・???

最初のは いつもの デイリーの案内メッセージでした。 いつものね。
次のは あぁ この前のカオスジャクムの メイプレージの案内でした。
まだ もらってなかったんだ あたし・・・Σ。。。

そして次のは・・・ なになに??? メモ!!! なんとお手紙来ちゃってます。
誰よ いったい・・・ ドキドキしながら あけてみたら~・・・

170812集会3メモ

タマにゃからの 欠席届でした。
いつも あの手この手で 楽しませてくれている タマにゃの欠席届です。
今回は BBSじゃなくて 直接お手紙で届いちゃいました。
タマにゃ・・・ やるわねぇ^^w










はい こちらはフリネト集会です。 最初のお出かけ ノウ姫さんです。
最初のところ でっかい金魚さんに ぶっ飛ばされながら 苦労して倒したあと
二階へ上がったところでのことです。 いつもの ハゲおやじ集団のところ。

170812集会4ノウ姫1

こんなの あったんだ・・・ これはいったい なに???
ハゲおやじさんの 頭の上に 髑髏が・・・。 
これは いったい なんでしょぉ??? 誰の攻撃なの? 謎です。

いつも変わらない 鍵集めなんですが 集めるだけじゃつまらないから
二組に分かれて 競争してるんです。
今回は 白石・ゲンさん組と 竜崎・あたし組での対戦でした。
お互いに 互角の勝負で めっちゃ盛り上がりましたよぉ。
普通に集めるのもいいけれど 競争したら 倍楽しかったです。










このあとは 今週も グルクエモンスターを探しに行きました。
こちらは なかなか出ない ボブの帝王のクエストです。

170812集会5ボブ1

うだうだ言いながら ダラダラ歩いて しかも 氷の欠片にいっぱい当たる
超面倒くさいシャモスにつきあいながら ダラダラ歩きをしています。
みんな 心の中では (さっさと歩けよぉ・・・) とか 思ったりしていませんか?

じっと我慢して 何とか最後までつきあって やっとボスのステージにいっても
お目当てのモンスターは 殆どでないという・・・。
今日も ダメかなぁ~ とか 思ったりしていたら・・・。

初めて見ました!!!  いるんだぁ・・・。
みんなで ツンツンしましたが・・・。 あたしは ハズレでした。
二回 遭遇したけど 誰かゲットできたのかしら?  また 頑張りましょうね。










ゲムパが 賑やかになってきました。
めっちゃ久しぶりに タッシーが 遊びにきてくれました。
フリネトの お誕生日を いつも忘れずにいてくれる そんなタッシーです。

170812集会6ゲムパ2

久しぶりに 大盛り上がりしています。
今日は 動けないので 顔出しだけというタッシーですが
ノウ姫のクエストが まだ 未消化ということで・・・。
早々に アイテムを 押し付けちゃいました。 まるで クリアした人みたいです。

来週は 一緒に遊べる予定ということなので 楽しみにしていましょう。
ギルメンさんたちは タッシーを いかに いぢるか 考えておいてくださいです。










このあとは 今日も ノウ姫さんに突入しました。

170812集会7ノウ姫2

これはなんだ? ノウ姫さんの 頭の上に なにやら怪しいものが・・・。
反射では なさそうなんですが これ いったい何でしょうね?

一人じゃなかなか 倒せないけれど みんなと一緒なら・・・ってボスキャラさん。
めっちゃ楽しいです。 集会の醍醐味ですね。










寝落ち組さんが ちらちらと発生したので お見送りしてから
居残り組さんは 今日も懲りずに カオス祭りです。
手始めには カオスジャクムさんですが、 こちらは慣れたのもで~。

続いてやってきたのは ルートアビスです。
もぉ 定番化している ブラッドクィーンさんは 今回も楽勝で。
バンバンさんも あたしは いっぱいいっぱいですが
みなさんは 楽勝モードでしょうか? クリア出来ました。

今日のテーマは ピエールさんが倒せるかでした。
分裂型のこちらは タイミングが難しいです。

170812集会8カオス1

はぅ。。。 分裂しているのに 一緒にいたら 叩けない・・・。
タイミングがずれると かなり厄介なキャラなんです。
一回戦は ピエールさんの勝利となりました。










こちら 作戦タイムです。

170812集会9カオス2

月と マーライオン。 まるで シンガポールの夜みたいです。 いい雰囲気!

二回戦は 白石さんのバインドのタイミングが バッチリ決まって
しかも みんなの帽子の色と ピエールさんの帽子の色が 反対になって
ベストタイミングで 圧巻の勝利となりました。 超気持ちいい~☆☆☆

気持ちよく 勝利の気分を味わって 本日の集会は お開きとなりました。
みなさん お疲れ様でした。 おやすみなさいです。







☆☆☆ 追伸 ☆☆☆

本日 皆さまより ギルド「FreeNet」への お祝いの言葉をいただき
本当に ありがとぅございました。
これからも 皆さんと一緒に 楽しく過ごせたら 幸せです。
どぅぞ 宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する