徒然狩るままに。。。
MMORPG MapleStory くるみサーバ で活動中の ぷぅ が綴る「フリー@ネット」集会報告他。。。
5月20日の集会 『 緑が 』
久しぶりに 公園に散歩に行ってきました。
あれっ? なんか違う・・・。
冬の 枝だけだった立木たちが
新緑の季節となり 木々が緑色につつまれて
一回り 大きくなっているみたいに見えました。
それぞれの木が しっかりと見えるから
遠近感も はっきりと見えるみたいで
なんだか 迫力を感じてしまいました。
自然って すごいんですね。





本日も 定時スタートの フリネト集会です。
最近は 終了時間が早いので・・・。
出来るだけ早く お集まり頂けたらと思っています。
宜しくお願いしま~す。

170520集会1ゲムパ1

見慣れぬ人は ゲンさんのサブキャラさんです。
サブキャラと 侮ることなかれ かなりのレベルですよぉ。
そして 皆さん またまた 個性的な椅子で マッタリしています。
あたしも 少ないコレクションの中から ゴソゴソ探して まぁ これでいっかぁ・・・。
こういうところは 適当なんです アタシ・・・。


[5月20日の集会 『 緑が 』]の続きを読む
5月13日の集会 『 鳥ちゃん 』
庭の木陰に パン屑を置いてみました。
しばらくしたら スズメが一羽飛んできて・・・。
パン屑をひとつ 持っていきました。
少しすると またやってきて パン屑をひとつ・・・。
何度か繰り返していましたが どこかに行ってしまいました。
また暫くすると スズメが飛んできて・・・。
今度は 友達スズメも一緒みたいで・・・。
そんな 自然を見ながらのんびりするのも
休日ならではの ひとときです。。。 マッタリ




中華まんのイベントを ぎりぎりまで楽しんで
急いでゲムパに 飛び込みました。 ギリセーフ ^^w

170513集会1ゲムパ1

またまた 竜さんから 新しいお洋服を頂きました。
今回のは どこかの誰かさんと お揃い・・・!?
シックな 黒いドレスと帽子 赤い花が 素敵なアクセントになっています。
竜さんも 黒い服と かっこいい帽子で 決めています。 ペアルック?
いつも 素敵な洋服を楽しませて頂いて とても嬉しいですっ。 感謝。。。


[5月13日の集会 『 鳥ちゃん 』]の続きを読む
5月 6日の集会 『 不思議な 』
ドーナツの イメージって 甘い・・・ですよね。
でも、アメリカで 新しいドーナツが デビューしたみたです。
なんとっ スパゲティードーナツ・・・スパゲティー!?
この前は ラーメンをバンズにしたラーメンバーガーがあったけど
今度は スパゲティーを ドーナツ型にしちゃったみたいです。
片手で持ち歩けて 常温で食べられて 手も汚れない。
まさに 革命ですよね。 これ 日本にも来るかな・・・。
アメリカでは 他にも 寿司ドーナツも人気だとか。
どれだけ ドーナツが好きなんでしょうね?




大型連休も 終盤となりました。
みなさん どんな楽しみ方を されましたか?
連休ですが フリネト集会は やってまぁ~~~す。。。

170506集会1ゲムパ1

ゲムパで のんびり バスタイムです。
では ここで 問題です。 本当に お風呂に入ってるのは 誰でしょう?
バブルバス 気持ちよさそうですね~☆☆☆


[5月 6日の集会 『 不思議な 』]の続きを読む
4月29日の集会 『 土曜の祝日 』
祝日なのに 土曜日です。 なので 普通にお休みしてます。
そんな 29日は 「 昭和の日 」 です。
元々は 昭和天皇の誕生日だったのが みどりの日となり
それが 2007年から 昭和の日となったそうです。
国民の祝日に関する法律によると、その趣旨を・・・
「 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす 」 のだそぉです。
ちなみに みどりの日は 5月4日にお引越しをして
憲法記念日 こどもの日と並んで 3連休になりました。





いよいよ GWです。 最長で9連休の人もいるみたいです。
連休初日ですが いつも通りの フリネト集会です。

170429集会1ゲムパ1

今日は ミラクルキューブの日みたいで ログが滅茶苦茶流れています。
なので チャットが流れて行っちゃって しっかりと見ていないと話しが続かなくて
とりあえず 9時までは マッタリトークタイムになりました。
この中に こっそりと キューブ参加者がいるのは 秘密です・・・。


[4月29日の集会 『 土曜の祝日 』]の続きを読む
4月22日の集会 『 春色が好きです 』
桜前線が 日本列島を 駆け上っています。
今は どのあたりが 満開なんでしょぉね?
桜が終わると 春の花が 次々と咲き始めて
公園の花壇は 色とろどりの花々で とても綺麗です。
春の花って 本当にいろんな色があって 賑やかです。
まるで パレットの中に 色んな絵具を並べたみたい。
まだまだ 次々と咲くのを待っているお花もいるので
この季節は 楽しみがいっぱいです。
桜だけじゃなくて 小さな花々も 見に行ってあげてね。





やっと 賑やかな 花火のイベントが終わり
いらないお手紙が 落ちることもなくなったメイプルです。
今日も フリネト集会 始まってますよぉ。

170422集会1ゲムパ1

声はすれども 姿がみえず・・・。 花火イベントでもらったロケットの椅子が
結構大きいので 並んで座ると 画面からはみ出してしまいます。
ということで 申し訳ありませんが 集会中の椅子は 大きすぎないのでお願いします。
出来るだけコンパクトに 皆さんの姿をUPしたいので ご協力よろしくです。


[4月22日の集会 『 春色が好きです 』]の続きを読む